ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『イット・フォローズ』をシネマロサ1(2F)で観て、ワクワクドキドキふじき★★★★

五つ星評価で【★★★★ともかくこの設定が天才的】

アイデア一発の映画。
いや、まだまだこんな面白いアイデアで映画を作れるんだな。
近づいてくる”それ”が何者であるのか結局、説明されないところもいい。
説明があろうが、なかろうが、怪奇現象は起きるのだ。

主人公のジェイを演じるマイカ・モンローは好みのタイプ。

ともかく、あの歩いてくるというスピード感の欠如が最高。


【銭】
シネマロサ夜間割引で1300円で鑑賞。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
イット・フォローズ@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
イット・フォローズ@ノラネコの呑んで観るシネマ
イット・フォローズ@だらだら無気力ブログ

PS あっという間に公開劇場が縮小してしまった。
 映画館で映画を見るってもう油断も減ったくれもない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/4774-2a2d86a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad