FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『バイオハザードⅣ アフターライフ』をユナイテッドシネマ豊洲スクリーン4で観て、評判はさっぱりだけど普通ってことでいいんじゃないのな男ふじき☆☆☆

五つ星評価で【☆☆☆つまんなくはないけど、もう全く話が見えない】2D鑑賞です。


アンブレラ社がもともと何をやりたかったのか。
アンブレラ社が何をやってしまったのか。
そして、今、アンブレラ社が何をやろうとしているのか。

これが全く不鮮明なので話が追えない。
なので、逃げる、戦う、立ち向かうという状況に終始してしまう。
まあ、それはそれで、全然いいんじゃないのか、という気もする。
アンブレラ社が惨事に対してどう思っているかが分からないと、
話は見えないのだけど、話が見えたから面白くなるような気もしないのだ。

という訳で、キャラとアクションが楽しめればそれでいいんじゃないだろうか。

アリスは、アリスダッシュの姉ちゃんともどもかっこいい。
なんか本末転倒かもしれないけど土屋アンナっぽい。
近未来、アンデッドに立ち向かうためには
人類はみんな土屋アンナにならなければいけないのだ。
進化の必然かもしれないけど、美しい感じはしないなあ
(醜いとは言わないが美学的には強さに生活感がありすぎる)。

アンデッドで口から先にバナナの皮ぶら下げたみたいなタイプ、
何、あれ? あのデザイン、『ブレイド』だか
『アンダーワールド』だかで使ってなかったっけ?
何気にかっこよくないなあ。
くしゃみしたら辛そうだ。

同じ異形の変形なら犬がいいな。
あの犬と同じプロセスを人間でもやればいいのに。
というか、やったらほとんど『寄生獣』だな。

あと、でつかい斧もったアックスマン、あれがかっこいい。
あれのことは、個人的に密かに「トイレの神様」と呼んでいる。



【銭】
前売券を常設ダフ屋で買って1250円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
バイオハザードIV アフターライフ@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事にトラックバックを付けさせて貰ってます。お世話様です。
バイオハザードIV アフターライフ@LOVE CINEMAS調布
バイオハザードIV アフターライフ@YUKAの気ままな有閑日記
バイオハザードIV アフターライフ@映画鑑賞★日記
バイオハザードIV アフターライフ@カノンな日々
バイオハザードIV アフターライフ@だらだら無気力ブログ
バイオハザードIV アフターライフ@映画のブログ
▼関連記事。
バイオハザード ザ・ファイナル(Ⅳ)@死屍累々映画日記

PS あの大量のアンデッドがみんなスキップしてたらかなり怖いと思う。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/4975-74274ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)