ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『めだまろん ザ・レジデンツ・ムービー』をイメージ・フォーラム2で観て、目玉だけどへーそー★★


▲強烈だけど、可愛さギリギリ内角いっぱいなビジュアル

五つ星評価で【★★懐かしい】
1974年頃、MTVの台頭で洋楽のビデオクリップなんかが紹介されるようになり、そこから出てきたタキシードに目玉の被りものの四人組。『simple song』なんかは今でもメロディーがすぐ出てくる。系列で言うと所ジョージとかフォーク・クルセイダーズじゃないか、と。洋楽を日本人で例えるのも変だけど。音がね、可愛いのですね。リアルタイムで聞いた短い曲4曲くらいしか知らないのだけど、評伝ドキュメンタリーが出来たというので見に行った。

で、この目玉の被りものの集団、中身が誰であると言う事は秘密なのだそうだ。
そして、今でも現役だ、というのに素直に驚いた。
映画を見て、レジデンツがとて変な事を継続してやってる集団と言う事は分かったが、出来れば一番、世間一般でもそのイメージが確立して伝わっている目玉の被りものを被った上でのプレイシーンをもう少し多く見たかった。別のキャラは私にとって「ザ・レジデンツ」じゃないのだから。


【銭】
映画ファン感謝デーに見たので1100円。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
めだまろん/ザ・レジデンツ・ムービー@ぴあ映画生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/5158-5771f0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad