fc2ブログ

『プロデューサーズ』をキネカ大森2で観て、ふんふんでもなげっ★★

五つ星評価で【★★インタビュー映画】
キネカ大森の名画座企画「仕掛け人のドキュメンタリー、映画製作の世界に迫る」から一プログラム。

メル・ブルックスのコメディーか、そのリメイク映画かと思いきや、国内独立系プロデューサーのインタビューを大量に集めたドキュメンタリー映画。一人一人の話は面白いがトータル長い。延々と話を聞くというスタイルが変わらないので、ちょっとキツイ。インタビューの中でどなただったか本人が言ってたように「プロデューサーは変人」と言うのがライトに伝わってくる。いい意味でみんな自由でユニークな感じ。
呪怨の一瀬Pとか北野映画の森さん(Pなのか?)が大きな金を扱ってそうで異質。やはり職種上、銭の匂いがする人の方が面白い気がする。銭がなくてもどうにかするという人も大したものなのだけど。
エンドロールにかかるエンケンが歌う「不滅の男」はやはりいい曲だ。

PS 面白いと言ってる割には星の評価が悪い。
 それは個々人の話は面白いのだが、
 映画としては核になるようなドンとした発言がなく、
 ちょっとダラダラした話を繋いだだけの
 物になってしまっているからだ。
 下品だろうが何だろうが、ポイント取るような
 いい発言があったらテロップ出して、
 それをコアとして成立させるくらいの編集的な勘が欲しい。
 話を出来る限り多く詰めておくのは
 資料的な価値を考えた上かもしれないが、
 私は映画を見に来てるのであって、
 断じて後世の為の資料を先見しに来てる訳ではない。
 資料ではなく、映画にする為の決断を心がけてもらいたい。



【銭】
2017年4月始まりで購入したキネカード(名画座回数券)。キャンペーン期間中につき半年間で3回入場券付で2000円。うち3回分の使用を終わったので一回1000円で見れるフリーパスとして使用して、5回目までスタンプポイントがたまったので無料入場(同時上映の『ハリウッドがひれ伏した銀行マン』は見た事があったので今回は見なかった)
▼作品詳細などはこちらでいいかな
プロデューサーズ@ぴあ映画生活
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる