FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『エイリアン:コヴェナント』『僕のワンダフル・ライフ』『スクランブル』『アナベル死霊人形の誕生』をユナイテッドシネマ豊洲10,9,4,2で観てざっと感想

ユナイテッドシネマ豊洲括りで4本まとめてレビュー

◆『エイリアン:コヴェナント』ユナイテッドシネマ豊洲10

▲なんか地味な画像引っ張ってきてしまった。

五つ星評価で【★★★★頭が悪いのでお気にです】
あのエイリアンが神戸南東のぶぶ漬け婆さんに礼儀がなっとらんと説教される映画(嘘)。
いやー、惚れ惚れするくらい地球人頭悪くない?
初めての未開の惑星で宇宙服を脱ぐんじゃない。何だろう。躾けがなってないのかな。よそ様のお宅でそんな気ままに振る舞えるちゅーんは。顆粒の龍角散とかエイリアンとかとは別に、どんなウィルスがあるか分かったもんじゃない訳だし。まあ、あまりよそ様のお宅を雑菌だらけみたいな扱いするのもなんだけど。ただ『宇宙戦争』では、それで火星人全滅したんだし。まあ、同じ太陽系の宇宙人として同程度の知能だったという事か。人類(火星人も含めて)みな兄弟。
映画その物は娯楽にずっぷり足を踏み入れてる感じが、たいそう面白かったです。Hしてると斬殺鬼が現れるとか。ええい、どうせならホッケーマスク被って来いよ。
とは言え、顆粒の奴はよく分からないよ。あれがあるならフェイスハガー形態とかいらなそうだもの。まだまだ生物としてのエイリアンは謎がいっぱいだ。

あと、たいそう皆様が喜んでるのはマイケル・ファスビンダー祭になっている点。
エンドロールで百人のファスビンダーが歌って踊ってミュージカル映画もかくやという感じになっても誰も反対できないと思う。そして、ファスビンダーはいまや『おそ松さん』がハリウッドで実写化される時の主演第一候補である、私の中では。


◆『僕のワンダフル・ライフ』ユナイテッドシネマ豊洲9

▲この後、犬は一飲みされた。

五つ星評価で【★★犬だな】
犬は好きでも嫌いでもない。こういう風に犬に思っていてほしいなあという気持ちはよく分かる。だから、映画その物の成立が犬に対する人間からの片想いのラブレターなんじゃないだろうか。そう考えると切ないけど、そこまで深読みしながら映画は見ないから、まあ、普通の映画だった。個人的にはそんなに犬に希望を持てるような生活をしてないという事だろう。デニス・クエイドはかなり前から中年で、今はもう中年から初老という佇まいだけど、黙っていても人生を感じさせるいい風貌になってきましたね。

チラシに次みたいに書いてある。

「名匠ラッセ・ハルストレム、ドッグシリーズの集大成」

このドッグシリーズの根拠が『マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ』『HACHI 約束の犬』なのである。おいおいおいおい。そらないだろ。タイトルに「犬」って付いてるけど『マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ』の犬なんてカルタ札で読まれる「犬も歩けば棒に当たる」程度の犬でしかないんだよ。これで「ドッグシリーズ」だったら監督違うけど『ゴースト・ドッグ』とかだってシリーズに入れてもいいよ。変な宣伝しようとするんじゃないよ。


◆『スクランブル』ユナイテッドシネマ豊洲4

▲4Pしそうな四人組。

五つ星評価で【★★★頭使わなくて面白いのがえーやん】
東急レックスで一年に一回くらいかかる痛快なんだけどガラガラの映画みたいな雰囲気。
仕留めておかないと、後からヒドイ目に会うという正統性があるんだけど、敵にはとことん優しくないのがちょっとギャップ(ギャップ萌えはしない/どっちかというと良くない印象)

邦題が『スクランブル(緊急事態?)』だけど、原題は『OVERDRIVE(運転しすぎ)』で、原題の方が分かりやすくていい。『スクランブル』なんて10年に一回くらい同じ題名の内容が異なる映画が公開されそうな題名だ。内容にリンクしてない。いや、内容はないからそこそこ何でもいいという感覚も分からなくもないけど。将来的にスクランブル・エッグを作る料理人の一生を描く映画とかが出来た時に「題名残しておけばよかった!」と後悔するぞ。

あっ、イーストウッドの息子(役柄的に兄貴)の相手になる姉ちゃんが整ってて卒がないと言う感じの美人でした。でも、なんかほんま特徴がない。きっと、この後、凄く有名になってこの映画にも出ていた筈なのに、あまり覚えがないとか思ってしまう羽目に陥りそうな予感がある。

犯罪グループのリクルートするシーンでドライバー達に「運転だけ」という約束がされて、実際のヤマを踏む時に本当に「運転だけ」であったのにちょっと感心した。そういうドライバー達であり、頼りがいはないけど安く雇うなら、想定以上のスキルは要求しないというのが潔い。あれ、渋谷とかでゴーカート転がしてるマリオ・カート・ドライバーみたいだな、とか思った。そこそこリスクはあるけど、そこそこの身入りみたいな意味で。


◆『アナベル死霊人形の誕生』をユナイテッドシネマ豊洲10,9,4,2

▲ドキっ美少女だらけのちびっ子ハウス。

五つ星評価で【★大きな音は出るけど何が怖いのか】
大きな音が出る、音に合わせて不気味な映像が一瞬浮かび上がる、
ショック表現は中々堂に行ってるのだけど、そもそも
何がどうしてそういう事が起こるのかがよく分からない。

つまり単に変な現象が次々に起こる事だけで怖がってください、
と言う事なのだけど、この超パワー、ぶれがひどい。
成人男子の指をボリボリ折るかと思えば、
美少女たちを追い回して追い回して追い回した挙句
被害は僅少。
呪う側が何の目的で誰に対して何をどう呪うのかが
ブレブレで分からない。

あと出てくる少女はみんな可愛いが、
人形は「何でアレ」って怖い外観が説得力を削ってる。


【銭】
『エイリアン:コヴェナント』:ユナイテッドシネマメンバーポイント2ポイント使用で1000円。
『僕のワンダフル・ライフ』:ユナイテッドシネマ金曜メンバー割引で1000円。
『スクランブル』:ユナイテッドシネマメンバーポイント2ポイント使用で1000円。
『アナベル死霊人形の誕生』:ユナイテッドシネマメンバーポイント2ポイント使用で1000円。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
エイリアン:コヴェナント@ぴあ映画生活
僕のワンダフル・ライフ@ぴあ映画生活
スクランブル@ぴあ映画生活
アナベル 死霊人形の誕生@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です(一部TBなし)。
エイリアン:コヴェナント@yukarinの映画鑑賞ぷらす日記
エイリアン:コヴェナント@SGA屋物語紹介所
エイリアン:コヴェナント@或る日の出来事
スクランブル@ここなつ映画レビュー
スクランブル@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
僕のワンダフル・ライフ@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
僕のワンダフル・ライフ@SGA屋物語紹介所
スポンサーサイト



コメント

エイリアンの素

顆粒で新発売、あなたもエイリアンを産める!
(そのかわり死にます)

  • 2017/10/20(金) 10:08:54 |
  • URL |
  • ボー #0M.lfYJ.
  • [ 編集 ]

「スクランブル」について

こんにちは。
「スクランブル」、オーソドックスな作りなので安心して観る事ができました。
>イーストウッドの息子(役柄的に兄貴)の相手になる姉ちゃん
フフ、綺麗でしょ?別に関係者でもなんでもないけど、アナ・デ・アルマスは最近のイチオシでございます。今度の「ブレードランナー」にも出るようです。

  • 2017/10/20(金) 12:43:42 |
  • URL |
  • ここなつ #/qX1gsKM
  • [ 編集 ]

Re: エイリアンの素

こんちは、ボーさん。

顆粒は水がなくても苦くないなら飲めるからいいよね。

  • 2017/10/21(土) 21:41:01 |
  • URL |
  • fjk78dead #-
  • [ 編集 ]

Re: 「スクランブル」について

こんちは、ここなつさん。

> アナ・デ・アルマスは最近のイチオシでございます。

「穴があります」さんですか?
いや、「穴がアロマ」か。どっちにしても到底、男が勝てそうには思えない。

  • 2017/10/21(土) 21:44:17 |
  • URL |
  • fjk78dead #-
  • [ 編集 ]

『僕のワンダフル・ライフ』

ブログの記事タイトルを「『僕のワンダフル・ライフ』だワン!」にしようと考えたのですが、きっとみんなやってるだろうと思って避けたのに、あまりやってないですね。
みなさん、そんなベタなことは考えないのでしょうか……。

  • 2017/10/22(日) 01:16:31 |
  • URL |
  • ナドレック #cxq3sgh.
  • [ 編集 ]

Re: 『僕のワンダフル・ライフ』

こんちは、ナドレックさん。

「僕のニャンダフル・ライフだニャン」もありか? ってか、犬はずっと犬なんですかね? あ、性別は変わってた。
デニス・クエイドの肩を飛び越える女子高生とかなかなか興奮できる気がする。

  • 2017/10/22(日) 23:04:31 |
  • URL |
  • fjk78dead #-
  • [ 編集 ]

エイリアンもワンダフル・ライフも言葉が通じないからこそのすれちがいを描いたような映画だったと思います。あ、通じててもファスベンダーは何考えてんだかよくわからなかったか…

ハルストレム監督のドッグシリーズ次回作に期待です

  • 2017/10/23(月) 22:06:53 |
  • URL |
  • SGA屋伍一 #TyXokUWg
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> エイリアンもワンダフル・ライフも言葉が通じないからこそのすれちがいを描いたような映画だったと思います。あ、通じててもファスベンダーは何考えてんだかよくわからなかったか…

何か関西弁を使う饒舌なエイリアンとかイヤだなあ。


> ハルストレム監督のドッグシリーズ次回作に期待です

じゃあ「スコープドック[装甲騎兵ボトムズ]」で。

  • 2017/10/23(月) 22:35:34 |
  • URL |
  • fjk78dead #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!

『プロメテウス』よりかは娯楽に徹していて私も面白かったです。
フェイスハガーばかりじゃ飽きただろ?ほらニュースタイル考えたぜ、ドヤァ!リドリー・スコットさんは頑張ってます。

  • 2018/01/11(木) 17:44:04 |
  • URL |
  • ヒロ之 #-
  • [ 編集 ]

→コヴェナント

こんばんは。
プロメのほうが好きでした派です
たぶんそれはキラキラ☆のファスベンダーじゃなくって
ちょっと老けちゃったファスベンダーだったのと、
ストーリーが安易に予想できる範疇にあったのが原因かな、、
エイリアン誕生の秘密!ドキドキ!が
もっと意外性のあったものだったら おあー!となっていたと思いkます(どうなっていたのかは不明)

  • 2018/01/11(木) 21:31:15 |
  • URL |
  • maki #jQTfdwCM
  • [ 編集 ]

Re: こんばんは!

こんちは、ヒロ之さん。

> 『プロメテウス』よりかは娯楽に徹していて私も面白かったです。
> フェイスハガーばかりじゃ飽きただろ?ほらニュースタイル考えたぜ、ドヤァ!リドリー・スコットさんは頑張ってます。

私、どっちかって言うと「プロメテウス」の方が好きな気がするけど、もう覚えてないから比較できないというのが本音です。リドスコ三頑張ってますなあ。不入りだったので、「コヴェナント」の続編はなし、らしいんですが。

  • 2018/01/12(金) 10:32:50 |
  • URL |
  • fjk78dead #-
  • [ 編集 ]

Re: →コヴェナント

こんちは、makiさん。

> エイリアン誕生の秘密!ドキドキ!が
> もっと意外性のあったものだったら おあー!となっていたと思いkます(どうなっていたのかは不明)

エイリアン誕生の秘密つてどう考えても、そんなに大した秘密じゃないですよね。だから、それは「売り」にしない方がいいと思う。

  • 2018/01/12(金) 10:36:11 |
  • URL |
  • fjk78dead #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!

運転しながらスクランブルエッグ作り、スクランブル交差点をグルグル回った後にスクランブル発進させて「俺ってすげぇ!」とスクランブル放送する映画だったら盛り上がったかもしれません。
ヒロインが可愛かったです。

  • 2018/02/12(月) 14:56:12 |
  • URL |
  • ヒロ之 #-
  • [ 編集 ]

Re: こんにちは!

こんちは、ヒロ之さん。

> 運転しながらスクランブルエッグ作り、スクランブル交差点をグルグル回った後にスクランブル発進させて「俺ってすげぇ!」とスクランブル放送する映画だったら盛り上がったかもしれません。

東京の新宿に「らんぶる」という名の名曲喫茶があるので、スクってください。

  • 2018/02/12(月) 23:46:47 |
  • URL |
  • fjk78dead #-
  • [ 編集 ]

こんばんは

→アナベル

旦那さんの指ボキや奥さんの死に方なんかは良かったけど、
確かに、それ以外の被害ってたいしてなかったですよね^;
そもそも驚かせ方が
消えたと思ったら後ろにいたドキーンばかりだから
全然怖くないのよね…
一番すごいのは、リンダがアナベル人形の首つかんで井戸に捨てに行ったとこかな
彼女のその勇気が凄い。

  • 2018/02/13(火) 21:19:24 |
  • URL |
  • maki #jQTfdwCM
  • [ 編集 ]

Re: こんばんは

こんちは、makiさん。

> 確かに、それ以外の被害ってたいしてなかったですよね^;

スクリーンに映ってなかったけど、ひそかにサイフの中の小銭が減ってたりとか(ちっちゃい)

  • 2018/02/14(水) 20:47:04 |
  • URL |
  • fjk78dead #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!

コメント&TBありがとうございました。
仮にもしアナベルがパディントンだったら!?
そりゃもう、襲ってきても「可愛い!」で終わる映画になるでしょう。
テッドが襲ってきたぶん殴っているかも(笑)。

  • 2018/02/25(日) 20:19:02 |
  • URL |
  • ヒロ之 #-
  • [ 編集 ]

Re: こんばんは!

こんちは、ヒロ之さん。

> テッドが襲ってきたぶん殴っているかも(笑)。

テッドにウルヴァリンみたいな爪があったら考えものだ(多分、テッドは爪を出し入れしても痛覚なさそうだし)。

  • 2018/02/27(火) 00:52:23 |
  • URL |
  • fjk78dead #-
  • [ 編集 ]

こんばんはー

→ワンダフル

ニャンダじゃなくてワンダフルが
何度も転生するって根拠が不思議でした。
猫は命を9つもってるって言われてるけど、
犬ってそういうのないような????
あるのかな

  • 2018/05/28(月) 20:20:06 |
  • URL |
  • maki #jQTfdwCM
  • [ 編集 ]

Re: こんばんはー

こんちは、makiさん。

> 何度も転生するって根拠が不思議でした。

そもそも、アメリカはキリスト教徒の国だから、基本的に輪廻思想はない筈。死者はこの世の末の裁判まで、みんな死者の国で凄し、裁判によって天国に行くか、地獄に行くかを決定する、みたいなんじゃなかったっけ?

  • 2018/05/28(月) 23:47:44 |
  • URL |
  • fjk78dead #-
  • [ 編集 ]

もう一度見て!
絶対いいから。
犬もそう言ってるし!

  • 2018/07/23(月) 20:56:16 |
  • URL |
  • タケヤ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんちは、タケヤさん。

犬の回し者め!
猫もそう言ってるし!

  • 2018/07/23(月) 21:52:57 |
  • URL |
  • fjk78dead #-
  • [ 編集 ]

いぬ

あー、またおまえか、しつこいなあって言われて、化け犬になったりしないかな。

  • 2019/04/21(日) 19:23:41 |
  • URL |
  • ボー #0M.lfYJ.
  • [ 編集 ]

Re: いぬ

こんちは、ボーさん。

> あー、またおまえか、しつこいなあって言われて、化け犬になったりしないかな。

それか。バンブルビーの正体は。何か犬っぽいと思っていたが。

  • 2019/04/22(月) 01:22:21 |
  • URL |
  • fjk78dead #-
  • [ 編集 ]

僕のワンダフルライフ

漫画とかでも、永遠の命を欲しがる権力者とかピッコロとか、居ますけど、同じ人間で居なければならない、という制約はないわけで、輪廻がある事によって、人が変わって行く、同じ事を永続するよりも、移ろい易く、人生へのフットワークが軽い方が、命の充実とか、永続的な感覚に近付けるんじゃないでしょうか。

イーサンが好きであるのと同時に、自分が犬で居る事に対しても、自分が好きなんでしょう。白痴とまでは言わないまでも、最高という思い込みと、自己幸福が、良かったと思います。

Re: 僕のワンダフルライフ

こんちは、隆さん

> 同じ人間で居なければならない、という制約はないわけで、輪廻がある事によって、人が変わって行く、同じ事を永続するよりも、移ろい易く、人生へのフットワークが軽い方が、命の充実とか、永続的な感覚に近付けるんじゃないでしょうか。

同じ個体でないといけないという制約を外していいなら「種(遺伝子)」が次世代に継承されていくというのはある意味、「不死」の概念に近いのだけど、まあ、それは、個体として生きている自分や他の諸々の人から見ると、自分が不死のパーツになりさがってしまうからつまらない訳で「そら違うやろ」と言われてしまう。

  • 2019/04/28(日) 00:10:59 |
  • URL |
  • fjk78dead #-
  • [ 編集 ]

ふじき78さん

不死のパーツというか、生きる事には、社会の要請や命の自由に対する引力がある、と思いますから、むしろ、しがらみを無くすという事は、不死とか、少しでも長く生きたい、というエゴを超える、という事だと思います。

エゴか、本能か、それを無くしてしまっては人ではないと思いますが、少なくとも、ベイリーは、イーサンの為の生を送っていて、輪廻によってまたイーサンと生きられる事は、少なくともイーサンが生きている間は、また死んでも、再会出来る可能性が残る、と思います。

不死のパーツ、というのは面白い言葉だと思うのですが、精神的に転生すると、それまでの生きた証やレガシーが失われ、繋がりの無い、全くの別の個体になってしまう、という事でしょうか。

Re: タイトルなし

こんちは、隆さん。

輪廻転生とは違う話ですが、「生物は遺伝子の乗り物」という考え方があって、その考え方から見ると、人一人一人の生命としての存在意義はかなり薄くなります。細胞が集まって生物になるように、個体の人生が集まって継続する種になる。人一人の死が死ではなく、受け継がれていく状態を生と捕える。そうすると一人の人生は「不死のパーツ」になる訳です。

  • 2019/04/29(月) 20:35:24 |
  • URL |
  • fjk78dead #-
  • [ 編集 ]

じゃあ、人生はパーツにして、パートタイムのようなものですね。ブラック企業ならぬ、ブラック人生もありかと…。

輪廻転生を信じられる事は、我も一人ではなく、社会の大きな流れの中に居ると、認められる事なのでしょうね。

Re: タイトルなし

こんちは、隆さん。

> じゃあ、人生はパーツにして、パートタイムのようなものですね。ブラック企業ならぬ、ブラック人生もありかと…。

「ブラック」は誰に取ってブラックであるかが大事ですが、一般には社会全体の正義感に反する物を「ブラック」としていると仮定します。すると、「種として一人一人の人生をパーツ化する」という考えの社会においての「ブラックな人生」と言うのは、パーツとして種の役に立てない人生でしょうね。そうすると子供を産めない人生がブラックかな。元の「ブラック企業」の持つイメージと全く変わってしまいますけど。



> 輪廻転生を信じられる事は、我も一人ではなく、社会の大きな流れの中に居ると、認められる事なのでしょうね。

「輪廻転生」と「遺伝子乗り継ぎによる種の継続」は水と油のように二律背反な考えであります(遺伝子の乗り継ぎによって輪廻転生が左右される訳ではないので)。
とすると、「輪廻転生が確固とした大きな流れのシステムとして存在する事(輪廻先が常に確定している事)」が信じる人の脳内に前提としてなければいけない。でも、輪廻先が常に確定されているかどうかは今の時点で誰にも結論は出せないので、信じる人はただ信じたいが為にそう信じているという事実しかなくなる。ではないかな? とてもややこしい。

  • 2019/05/03(金) 01:14:41 |
  • URL |
  • fjk78dead #-
  • [ 編集 ]

ふじき78さん

>一般には社会全体の正義感に反する物を「ブラック」としていると仮定します

ブラックというのは、人権を軽視した企業であって、また、個人の事でしょうね。経営者などが、ブラックである事によって、苛酷な労働現場を作る。社会的に見れば、日本型経営でも、グローバル企業型の経営でもない、共同体モデルを持たない事が、不毛の原因なのではないでしょうか。

>子供を産めない人生がブラックかな

家族を持ち、子を作って行く事が、人間の本能ですが、それが出来ない事というのは、孤独でもあり、ブラックの持つ、悪徳のイメージではないような気がします。

>「輪廻転生が確固とした大きな流れのシステムとして存在する事(輪廻先が常に確定している事)」が信じる人の脳内に前提としてなければいけない

要するに、これは宗教であって、仏教徒の信じる思想ではありますが、その救いの概念が、万人にとって好ましい事である事から、宗派を超えて、信じられているのでしょう。輪廻先が確定している、とは、キリスト教にも、同じ様な考え方、予定説があったと思います。

釈迦の手の平の孫悟空、というもので、大きな流れ、社会に対して、輪廻というのは、釈迦に象徴される、天上の善意や意志によって、支配されているように思います。輪廻とは、現世の裁きであり、ジャッジでもあると思いますが、その超越的な行為というのは、やはり、人格者として、公正であって欲しくあり、その意味では、仏教の神というのは、社会全体の秩序を強力に支配する、というよりも、対人的であり、善良に生きる人にとっては、穏健なモデルなのではないでしょうか。

  • 2019/05/03(金) 08:07:09 |
  • URL |
  • 隆 #yx.k1EMs
  • [ 編集 ]

連投ですいません。

天上の善意や意志、と書きましたが、仏教という多神教は、どうも、対人的な関係が、神と人との間にあるように思います。輪廻も、また、閻魔の裁きといったものも、人と神が対面して、その人生の業を、人に応じて審議するものでしょう。つまり、これは、畏怖を抜きにすれば、多神教の神が、人と近い、という事でもあるのでしょうね。

Re: タイトルなし

こんちは、隆さん。

単純に弱音を言うと、肯定すべき点も否定すべき点もまだあるのかもしれないけど、キリがないからもうやめます。これは概念の確認しあいに過ぎないし、個々人の概念を完全にすり合わせる事は出来ないから、百年経ってもこのコメントの応答を終わらせないように仕向ければ終わらない。でも、この応答を繰り返すと、それに時間が取られてしまい、私は本来の主旨である自分のブログを書くという作業に支障を来たしてしまうのです。なので、とりあえず、ここでのコメント展開を広げたりせず、ブツっと切ります。不調法で申し訳ない。

このコメントで映画の感想から森羅万象全てを語り尽くす胆力は私にはないっす。コメントが映画の話題の間は普通に応答します。上から目線で申し訳ない。

  • 2019/05/04(土) 22:09:08 |
  • URL |
  • fjk78dead #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/5259-90816251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「僕のワンダフル・ライフ」

ワンコがワトソンかと思ったよ。

  • 2019/04/19(金)23:55:08 |
  • 或る日の出来事

僕のワンダフル・ライフ

【概略】 夏の暑い日、子犬が車に閉じ込められて苦しんでいるところを、8歳のイーサンが助ける。感激した子犬はイーサンから一生離れないと心に誓う。ベイリーと名付けられた子犬は、遊ぶときも寝るときもいつも一緒の彼らだったが、犬の寿命は人間より短い。そしてイーサンに会うために何度も生き返る事を選んだベイリーの、長い人生の旅は始まる。 ドラマ .0★★★☆☆ いい作品なんだろうなあと思...

  • 2018/05/28(月)20:18:03 |
  • いやいやえん

アナベル 死霊人形の誕生

【概略】 12年前に娘を亡くした人形師と妻が暮らす館に、孤児の少女6人とシスターがやって来る。脚の不自由なジャニスは、閉ざされたはずの部屋で人形を発見し…。 ホラー .0★★★☆☆ 「アナベル 死霊館の人形」の続編。 アナベル驚愕の誕生の秘密が明かされるそうですが…前作とはテイストがちょっと変わった。 これの元々の話は、心霊研究家のウォーレン夫妻が、布製の人形(毛糸の髪の毛に赤い三角の鼻が特...

  • 2018/02/13(火)21:15:45 |
  • いやいやえん

スクランブル

TBはここにお願い致します。

  • 2018/02/12(月)14:50:20 |
  • 銀幕大帝αTB受付

エイリアン:コヴェナント

【概略】 宇宙移住計画を遂行するため、コールドスリープ中の男女2,000人を乗せた宇宙船コヴェナント号は、植民地の惑星に向かって宇宙を航行する。最新型アンドロイドのウォルター(マイケル・ファスベンダー)が船の管理を任されていたが、途中で事故が発生。乗組員たちは必死で修復作業に取り組み…。 SFアクション .0★★★☆☆ ああ、そうなのね。「プロメテウス」はもう断片的だけど、ショウ博士はデヴィ...

  • 2018/01/11(木)21:31:55 |
  • キネマびっけ

素晴らしきかな、犬生 ラッセ・ハルストレム 『僕のワンダフル・ライフ』

「犬好きは感涙必至!」と評判のこの映画。果たして猫好きのわたしが観ても泣けるのか

  • 2017/10/23(月)22:19:55 |
  • SGA屋物語紹介所

ちょっと笛吹いてみただけの異邦人 リドリー・スコット 『エイリアン:コヴェナント』

なぜかここにきて70年代の懐かしSFの続編やら前日談やらが相次いで公開されます。

  • 2017/10/23(月)22:07:34 |
  • SGA屋物語紹介所

エイリアン:コヴェナント

エイリアン:コヴェナント@ユナイテッドシネマ豊洲

  • 2017/10/22(日)06:02:04 |
  • あーうぃ だにぇっと

『僕のワンダフル・ライフ』 生きる目的

 犬の気持ちも観客の気持ちも、本当によく判っている!  『僕のワンダフル・ライフ』には感激した。  犬を題材にした映画は多い。ジャンルも犬の扱いもそれぞれだから一概には云えないが、大半の映画は犬と関わる人間のドラマだ。あるいは人間を犬に擬して、人間で描きたいことを犬に演じさせたファンタジーだ。観客が人間なのだから、犬を出しても人間ドラマにするのは間違っていない。それらの中には素晴らし...

  • 2017/10/21(土)23:05:29 |
  • 映画のブログ

僕のワンダフル・ライフ(日本語吹替版) 監督/ラッセ・ハルストレム

【声の出演】  高木 渉(ベイリー/バディ/ティノ/エリー) 【出演】  ブリット・ロバートソン(10代のハンナ 声:花澤 香菜)  ジョン・オーティス  (カルロス    声:落合 弘治)  デニス・クエイド   (大人のイーサン 声:大塚 明夫)  ペギー・リ...

  • 2017/10/21(土)22:46:02 |
  • 西京極 紫の館

エイリアン:コヴェナント  監督/リドリー・スコット

【出演】  マイケル・ファスベンダー  キャサリン・ウォーターストン  ビリー・クラダップ 【ストーリー】 宇宙移住計画を遂行するため、コールドスリープ中の男女2,000人を乗せた宇宙船コヴェナント号は、植民地の惑星に向かって宇宙を航行する。最新型アンドロイド...

  • 2017/10/21(土)22:45:45 |
  • 西京極 紫の館

「スクランブル」

整理しよう。整理せずにはいられない。車を盗むことにかけてはエキスパートの異母兄弟。イケメン風で無口な兄とイケメン風でおしゃべりな弟。兄には結婚を考えている恋人がいる。彼女もまた車を盗む仲間の1人である。オークションで4100万ドルで落札されたクラッシックスポーツカー。4100万ドルだよ!?4100万ドル!!だが、輸送途中に落札した車は盗まれてしまう。激しいカーアクション。盗んだのはもちろん異...

  • 2017/10/20(金)12:40:46 |
  • ここなつ映画レビュー

「エイリアン:コヴェナント」

ファスベンダー×ファスベンダー。

  • 2017/10/20(金)10:10:06 |
  • 或る日の出来事