ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

マクドナルド「ダブルビーフダブルチーズバーガー」

パテに挟まってるのは4枚のビーフパテと4枚のチーズとピクルス少々(チーズは2枚が正解でした)。大変、思いきった味。マクドナルド肉とマクドナルド・チーズの醸し出すマクドナルド・ファンタジーな味。マクドナルドの味って、この肉とチーズで決まるのだから、基本ほぼそれで出来てるから、実にマクドナルドその物のエキスみたいな味のバーガーである。だから、そんな悪い気はしないんだけど(そもそもマクドナルドに買い物に来てマクドナルドらしいからと言って文句付けるのは間違えてるだろう)まあ、下品な味だ。下品な味嫌いじゃないんだけど、奥行きとかないし、肉ボソボソだし、野菜で誤魔化せないのが分かってしまう。でも、今、葉物野菜が高騰しているから、それとなく葉物野菜を一枚も使わずに作っているこのバーガーはなかなか新商品として予算に優しいのかもしれない(確かピクルスに使うキュウリはそんなに値上がりしてなかった筈)。
マクドナルドを忘れない為に、たまにカンフル注射のように食べるのに適してるバーガーと言えよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/5352-cb251292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad