FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

マンガ『ありふれた職業で世界最強 第四巻』原作 白米良 漫画 RoGa、ガルドコミックスを読書する男ふじき

異世界召喚冒険もの第四巻。

いつの間にか、御付きになった女の子二人と異世界に何カ所もある大迷宮を攻略するマンガになってしまった。どっちかって言うと、大きなスキルを持ちえないような職業で仲間から軽く見られていた彼が窮地を挽回して仲間を見返すと言う道筋を期待していた者としては、愉快な展開ではない。並行して読んでる「村人ですが何か?」もそうだが、クエスト攻略って作者が読者の触れない情報を縦横無尽に使えるから、必ず勝てる流れに持っていけるのに、懇切丁寧に説明しないと面白くならない。逆に説明のための説明になってもつまらないし、ここでクリエイターとしてのスキルが問われる事になる。申し訳ないが、これもあれもあかんのではないか? とりあえず、これはやめてもいいかな。
ありふれた職業にしても、村人にしても、元々その資質の者が弱かった頃の面影は全くない。「勇者」という看板が付いてないだけで、単なる勇者と何ら変わらない。その上、性格がオラオラである。この辺がどうにも自然にムカムカしてきてしまう原因だろうか?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/5620-8820b5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)