FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

『どすこい!すけひら』シネ・リーブル池袋2

◆『どすこい!すけひら』シネ・リーブル池袋2

▲知英💛。

五つ星評価で【★★★知英ちゃんのアイドル映画】
知英ちゃんムチャクチャ可愛い。
美人でキメキメ衣装より、美人になった後の何一つよそ行きを持たずに普段着しかない衣装ケースとか可愛い。あの牛のTシャツのあまりのイケてなさ具合が一周回って可愛い。ちなみにあの牛のイラストデザインは南海キャンディーズの静ちゃんである。
かって肥満体だった時のトラウマで恋に臆病な恋愛小学生に知英。基本真面目にオドオドするピュアな演技はド嵌りの役。っつか、ネイティブ日本人にしか聞こえない発音も含めて、この人の演技はちょっとやそっとじゃケチ付かんだろうと思ってる。
主役の知英が超美人なのに、それと向きあう男二人が今一つ冴えない。どちらかと言うと、そんなに知名度の高くない知英より、この二人の固定客に商品として売りたいところだろうけど、あまりかっこ良く撮れていない。知英を夢の世界に誘いだす王子様キャラの草川拓弥は誠実さや善人性が表だって見えず、ただ疲れている芸能人みたいだし。過去、デブの知英にトラウマを与えながら美女になった知英を振り回す金子大地には悪魔的でクールで冷酷みたいな空気が薄い。大胆なSキャラになればよいのに、単に性格の悪いキャラになってしまっている。二人の属性がしっかり際立っていないから少女マンガ的三角関係の構図に見えづらい。どちらかと言うと絶妙にゲイのりゅうちぇるの方が抜群にキャラが立っていて、りゅうちぇるがゲイからバイに変わって知英を奪うみたいな話の方が面白くなりそうである。と言うか、それは観客がりゅうちぇるが悪い人でない事を全感覚で知覚しているからである。前の二人にはその安心感がない。
態度は悪いが性根は善人のデブ女というテンプレート演技で映画界を荒らしまくっている富田猛生もいつも通り。
エンド曲は草川拓弥が所属する超特急の「DON'T STOP恋」。聞いてると「どすこい」に聞こえるのが甚だ愉快で、これにはやられた。

しかしこのサイズの超ちっちゃい映画が好きだな俺。
知英ちゃん可愛いけど人生的には何のプラスもない映画。まあ、それでよし。見る前から何かあるとは寸分も思ってなかったし。


【銭】
テアトル系会員更新時にもらった特典1000円で見れる券を使って1000円で鑑賞。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
どすこい!すけひら@ぴあ映画生活
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/5815-298bd8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)