又、同一のコメントに無法者が集中するようであれば、そのコメントの新規コメント口はCLOSEします。
どうやってくっつけに来るのかチョコチョコチョコチョコ止まらん。
>無法者のコメント
「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」
えっ、呼んでない?
「ハイチャラバーイ」
こんちは、先輩。
> 「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」
> えっ、呼んでない?
> 「ハイチャラバーイ」
おれヤングだからよう分からん。
多分fc2を回るためのツールがありそう。
自分もfc2時代はかなりすごかった。
しかも一つの記事にスパムが集まる傾向が。
こんちは、谷さん。
> 多分fc2を回るためのツールがありそう。
> 自分もfc2時代はかなりすごかった。
> しかも一つの記事にスパムが集まる傾向が。
うきー。
そうそう、同じ記事に偏りますね。
ライブドアの時は外国サーバーからのコメントを除外するという設定があって、それに「レ」付けしてたのですが、外国在住の日本人の人がコメ付けられないからって外したんですよ。あの設定がFC2に欲しいなあ(もう外国からコメこなかろう)。
FC2ブログにはコメントの「本文の○%以上が英数字のものをスパムと判定」という設定があって、私はこれを99%にしているおかげかスパムコメントはあまり来ません。過疎地だからかもしれないけど。
ご存知かもしれませんが、ご参考まで。
こんちは、ナドレックさん。
> FC2ブログにはコメントの「本文の○%以上が英数字のものをスパムと判定」という設定があって、私はこれを99%にしているおかげかスパムコメントはあまり来ません。過疎地だからかもしれないけど。
> ご存知かもしれませんが、ご参考まで。
ありがとうございます。
元々「100」だったのを「70」にしてましたが「99」にまで上げてみました。
うちも過疎地なのですが、確か「99」にしなかったのは、ブログ内の言葉をコピペして、日本語米語混合コメントを作るみたいな悪質なのが出てきたからだったかな。もう、あまり覚えてない。とりあえず、日本語米語混合コメントがいっぱい来るようになるなら「70」に戻す。あと「英語」でしかフィルターがかかってないからか、ハングルやタイ語らしきコメントがたまにやってきて、どうせ読めないから無条件に駆除してますね。
Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。