fc2ブログ

『さんかく窓の外側は夜』ユナイテッドシネマ豊洲10

◆『さんかく窓の外側は夜』ユナイテッドシネマ豊洲10

▲王様ゲーム本日のお題
「王様が一番の乳首をパーで探す」

五つ星評価で【★★★話が綺麗に終わってない。役者はいい。】
何かあれよ、あれよ、という間に事件は解決してないのに撮り高OKになったので話を畳んでしまった感じ。おいおいチラシのコピーが 「謎を解け。闇を裂け。」 なんだから、どっちか一つくらい成し遂げたらいいんじゃないかな? あまりはっきりしない状態のまま、話が閉じてしまったので、状況打破によるカタルシスみたいなのが感じられなかった。
無駄に顔がいいと言われる岡田将生。うんまあ、そうね。
ベチャっとした顔でネガティブっぷりがうるさい志尊淳。でもまあ、あんなのが見えたらうるさくてもしょうがないか。
演技パターン一つなのに、同じ感じの役が続くので気にならない平手友理奈平手友理奈。映画後半、身体を張るみたいな状況に個人的にいたく感心する。偉い。偉いんじゃないの。もう、サクっと脱いでしまえ(そんなこと言われる謂れは全くない)。
何者をも信じないの一言で済まされ、それを物凄くちゃんと実際の人間に投影して不動な感じの滝藤賢一。この人はプロ、岡田くんは次にプロ、年齢順か。
筒井道隆悪そうになったのお。
北川景子何やってんのか?

全体に絵や演技は凄く好み。とてもスクリーン映えするビジュアルである。主役の四人がそもそもビジュアル的に際立っているでもあるし。怪異の表現とか、とてもよく考えられているし、本当にイヤで良い。それに対しての「さんかく」は簡易な魔法陣のような物だろうけど、ビジュアルだけで済ますのではなく、荒俣宏的な蘊蓄による理論武装とかあったら納得できるのに。そういう配慮のなさは残念。
野郎二人の立ち位置も妙にホモいのにカラっとしてるのが不思議。話より絵にひたるタイプの映画の見方をする人に合いそう。

▲顔がムチャクチャ「高良健吾」な平手友里奈と意外に「ひょっこりひょうたん島の博士」な顔の志尊淳。


【銭】
ユナイテッドシネマ2ポイント割で1000円。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
さんかく窓の外側は夜@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です(一部TBなし)。
さんかく窓の外側は夜@yukarinの映画鑑賞日記α
スポンサーサイト



トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんかく窓の外側は夜

【概略】 幼い頃から幽霊が見える三角康介は、除霊師・冷川理人と出会い、除霊を手伝うことに。そんな中、ふたりは刑事の半澤から未解決殺人事件の捜査協力を求められ…。 製作年:2021年 製作国:日本 収録時間:102分 ジャンル:ホラー 日本語字幕:なし .0★★★☆☆ 岡田将生、志尊淳、平手友梨奈共演、心霊探偵バディが怪奇事件に挑む除霊ミステリー。 岡田さんがイケメンで、冒頭から胸触られて「...

映画『さんかく窓の外側は夜』★ミステリーよりBLっぽさにザワついたり(^^♪

作品について https://cinema.pia.co.jp/title/184290/ ↑あらすじ・クレジットはこちらを参照してください。 ・三角(ミカド): 志尊淳☆   ~霊が見える ・冷川: 岡田将生☆       ~霊が祓える ・刑事: 滝藤賢一☆      ~信じないタイプ ・女子高生:平手友梨奈 三角と冷川バディの謎置きーが、気になって鑑賞☆ 興味津々で、心がざわつく… ...

さんかく窓の外側は夜

幼い頃から幽霊が〈視える〉特異体質に悩まされていた青年・三角康介 (みかど こうすけ)は、霊を〈祓える〉除霊師の男・冷川理人(ひやかわ りひと)に誘われ、一緒に除霊作業をすることに。 殺人課の刑事・半澤日路輝(はんざわ ひろき)から未解決事件への捜査協力を依頼された2人は、呪いを操る女子高生・非浦英莉可(ひうら えりか)と出会う…。 除霊ミステリー。

コメント

非公開コメント

こんにちは!

コメントありがとうございました。

なんかモヤモヤしたまま観終わった印象。
続編ありきな終わり方にするよりも、1本の映画として、きちんと綺麗に纏めて欲しかったです。
それよりも平手友梨奈の顔の変わりようには驚きました。
成長期だからある程度顔も変わるんでしょうけど、デヴュー時の可愛さは何処へいってしまったのか(演技は好き)。

Re: こんにちは!

こんちは、ヒロ之さん。

> それよりも平手友梨奈の顔の変わりようには驚きました。
> 成長期だからある程度顔も変わるんでしょうけど、デヴュー時の可愛さは何処へいってしまったのか(演技は好き)。

でも、演技がエロくなってたので、良しとしたい。

こんにちは

無駄に顔がよいと言われてた岡田将生さんが演じる冷川には超納得のいく仕上がり。じとじとしてない爽やかな顔だちですしね。
いちいち顔の近さとか台詞が妙にBL風で凄く気になった、原作もこんなのなのだろうか…

結局、女子高生は何をしたかったのか
「私はここにいる!助けて!」という主張?
そして無駄に呪われる北川景子
ここ絶対何かの伏線だと思ったんだけどなー

Re: こんにちは

こんちは、makiさん。

> 無駄に顔がよいと言われてた岡田将生さんが演じる冷川には超納得のいく仕上がり。じとじとしてない爽やかな顔だちですしね。
> いちいち顔の近さとか台詞が妙にBL風で凄く気になった、原作もこんなのなのだろうか…


宣伝の初期にあまり平手友理奈が参加してなかったので妙にBLBLしてました。



> そして無駄に呪われる北川景子
> ここ絶対何かの伏線だと思ったんだけどなー

北川景子は本当に友情出演かなんかじゃないんですかね? あまりにも意味がない出演だったから。
プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる