fc2ブログ

『トムとジェリー』109シネマズ木場8

◆『トムとジェリー』109シネマズ木場8

▲ピアノに変なとこを押し付けてぐりんぐりんしちゃダメ。

五つ星評価で【★★正しくない事をする人が主役なのは嫌い】
「トムとジェリーに倫理観を求めても」と言われそうだが、
人間側の主役クロエ・グレース・モレッツに対してである。
最終的にいい人っぽくなるのだが、映画冒頭では、根拠のない自信に溢れていて、それが悪い方向に伸びている。カートゥン化でもしてるのか、他人を陥れたり欺いたりする事に罪悪感がない(ジェリーか?)。別に私自身そんなに清廉潔白な人間ではないが、あまり正々堂々と非倫理的な行動を取られるのは気に障ってしまう。ニコニコ顔が大きくてマンガ的だからと言って悪いことやっていい訳ではなかろう。彼女のライバル位置に立つマイケル・ペーニャもマンガ的な登場人物なのだが、この人物も同じ様に倫理観が欠けている。まあ、この人は物語の中で唯一の悪役キャラなので、悪くなくては困るのだが。

そもそも、トムとジェリーって昔、見た記憶がほぼ無い。
ジェリーがジュエリー持ってるってのはアメ公ダジャレかしら?
やっぱ象が婚礼で逃げ出したりするから『21ブリッジ』のNY市警とかが忙しいって事ね。
まあでもほんまの話、そんなつまんなくはない。
そして、クロエ・グレース・モレッツ、君は世界一「アホ毛」が似合うハリウッド女優だ。本人的にそれがプラスであろうと、なかろうと。


【銭】
109シネマズ,火曜メンバーズデーで1300円鑑賞。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
トムとジェリー@ぴあ映画生活
スポンサーサイト



トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「トムとジェリー」

トムとジェリー、なかよく喧嘩しな♪の歌はなかった…。

トムとジェリー

アメリカ・ニューヨーク。 新人ホテルスタッフの女性ケイラが働く高級ホテルで、世界が注目するウエディングパーティーが行われることになった。 ところが、トムとジェリーのせいでパーティーは台無しになってしまう。 汚名返上のため、彼らは世界一素敵なウエディングパーティーを開こうと奮闘する…。 コメディ。

コメント

非公開コメント

こんにちは!

コメントありがとうございました。
トムをトムハンクス、ジェリーをジェリー・オコンネルで完全実写化させたらラジー賞間違いなし!

Re: こんにちは!

こんちは、ヒロ之さん。

> コメントありがとうございました。
> トムをトムハンクス、ジェリーをジェリー・オコンネルで完全実写化させたらラジー賞間違いなし!

おで、ツイッターでトム・ハンクスとジェリー藤尾でボケた。

あれッ、WOWOWで最近見たのが映画館で4月ですか。
クロエ、びっくりー(あざとかわいくしてみました)

Re: タイトルなし

こんちは、ボーさん。

> あれッ、WOWOWで最近見たのが映画館で4月ですか。
> クロエ、びっくりー(あざとかわいくしてみました)

東京の神保町でついこの間まで『富江』を上映していたので、クロエ言われても『黒江』っていそうでいないホラーキャラクターに変換してしまう。公開時期はコロナのせいでルールがグチャグチャですからねー。2年くらい前の劇場公開作でまだ未公開の物とかあって、よう分からん。
プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる