fc2ブログ

『おかえり、モネ①②③』NHK

あー可愛い。

私のツイッターのフォロワーさんが言ってたのだけど、一日の始まりから清原果耶ちゃん見れるなんて、とてもありがたい、って。実に気持ちが良く分かる。
お、妹さんは映画『朝が来る』で、壮絶な人生演じたあの子だ。今回は普通に幸せな役であろう。よしよし。辛い人生や重い人生は朝からしんどい。
一話にちょっと出てきた漁師の浅野忠信氏が、あの妊婦鈴木京香を医者の元に運ぶだけの役で出たとは思えないので再登場が楽しみでもあり、怖くもあり。一人だけ朝の空気感じゃなかった、何となく。今回は清原果耶ちゃんが天気予報師を目指すらしいので、果耶ちゃんの行く先行く先に現われて、血の雨を降らす、とか。晴れと予想してるのに、友達のソーが来て、大外れさせてしまうとか。いや、多分、単に天気にとても関係の深い職業としての漁師なのだろうけど。もしかしたら、雨で気圧が低くなるとつい人を殺したくなる漁師かもしれない。人の顔ほどもある生きたスルメイカを顔に張りつけて窒息死させるかもしれない。ジンベイザメの尾びれを掴んで振り回して鈍器として使うかもしれない。

浅野「雨が降ると、つい魚の別の使い方を考えてしまうんだ」
清原「そんなの普通じゃないですよ」
浅野「じゃあ、普通って何だい」
でん「普通じゃ納まらない石ノ森章太郎先生の!」
 瞬殺
西島「正体を現したな、気象庁に潜入していた公安のものだ」
でん「うおお、透明人間になっちまった」

こんな話になるに違いない。この間、清原果耶ずっと目を開きっきぱなしでお願いします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ふじきさんの創作朝ドラ 非常に面白うございましたwww
知らないことが多かったけど
こんかいの朝ドラは爽やかな感じでいいなあ。

Re: タイトルなし

こんちは、カシス☆さん。

> ふじきさんの創作朝ドラ 非常に面白うございましたwww
> 知らないことが多かったけど
> こんかいの朝ドラは爽やかな感じでいいなあ。

前回の朝ドラがまだ全くと言っていいぐらい見れてない。今回は脱落せずに世間と同じスピードで見ていきたい。
プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる