fc2ブログ

『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』『パーム・スプリングス』ギンレイホール

◆『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』ギンレイホール

▲自転車タイタニック(勿論そうではない)。

五つ星評価で【★★★最初の恋が始まるワクワク感はたまらん、、、がそれがズンズン壊されていく】
男の主人公が自己中で不誠実で好きになれない(特に二つ目の人生にシフトした後、女性に近づいていく様子はなりふり構わず相手の事も考えず、ラブコメ映画じゃなければ、結構なストーカーだと思う)。女性は蛙亭のイワクラっぽいが、映画の主役張るだけあってダンチで美人(わざわざ例えに出しておいて失礼な俺)。ラストこれじゃないだろ感激強。
でもまあ、一番驚いたのは卓球をやる主人公と悪友のユニホームが「キャプテン翼」の「南葛」だった事。


◆『パーム・スプリングス』ギンレイホール

▲とってもある意味「在りし日の二人」。

五つ星評価で【★★★つまらなくはないし、ラストもそうね、という感じだけど、何か強烈に惹かれるところは低い】
彼のラフな感じとか、彼女のどん底具合が申し訳ないけどキュートなところとか、タイム・ループに男女一組放り込んだオリジナリティーとか、平均的に良いけど、大成功拍手喝采みたいなラストかと言うと、そういう盛り上がり方ではなかった。ただ、タイム・ループを打ち破る方法として、ある意味、正攻法で挑むという考えは面白かった。えーと、いや、成功しないだろ、普通。


【銭】
会員証で入場。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから@ぴあ映画生活
パーム・スプリングス@ぴあ映画生活
スポンサーサイト



トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「パーム・スプリングス」

ある1日を繰り返す…またタイムループか…。

ショートレビュー「パーム・スプリングス・・・・・評価額1650円」

永遠のバケーションは、幸せ? 妹の結婚式のため、ロサンゼルス近郊のリゾート「パーム・スプリングス」に滞在中のクリスティン・ミリオティ演じるサラが、式のスピーチを肩代わりした出席者のナイルズと共に、砂漠に出現した不思議な洞窟に入った結果、結婚式の1日を延々と繰り返す時間ループに閉じ込められる。 しかもアダム・サムバーグ演じるナイルズは、前の仕事を思い出せないくらいずっと前から、ループにいると...

ラブ・セカンド・サイト

フランス・パリ。 高校時代に一目惚れで結婚した、夫ラファエルと妻オリヴィア。 10年後、ベストセラー作家となったラファエルと、ピアノ教師のオリヴィアは、すれ違いが続き大ゲンカに。 翌日、ラファエルは<もう一つの世界>に入り込んでしまう。 そこでの彼は中学校教師で、オリヴィアは人気ピアニスト。 しかも、オリヴィアはラファエルのことを知らないのだった…。 ラブ・ファンタジー。

パーム・スプリングス

アメリカ・カリフォルニア州にある砂漠の保養地パーム・スプリングス。 妹タラの結婚式で突然スピーチの指名を受け戸惑っていた姉サラに助け舟を出したのは、タラの友人ミスティの彼氏マイルズ。 ところが、マイルズと一緒に奇妙な洞窟に入ったせいで、サラは毎日同じ日の朝を迎える“タイムループ”に陥ってしまう…。 ファンタジック・コメディ。 ≪2人なら、永遠に“今日”でも構わない!?≫

コメント

非公開コメント

こんばんは

1ヶ月で戻れるならこのタイムループは入ってみたい。
毎日が夏休みって最高じゃない。

Re: こんばんは

こんちは、ノラネコさん。

> 1ヶ月で戻れるならこのタイムループは入ってみたい。
> 毎日が夏休みって最高じゃない。

ループ抜け出せないと未来永劫(しかも体力の衰えとかもない)なのキツい。JOJOのカーズみたいに考えるのやめても、周りが許さなそう。吸血鬼の日常ってこんななんかもしれない。

爆発させて帰る、

みたいな方法を言ってた気がしますが、なんか危険な方法でしたよね。
もう忘れた!

Re: 爆発させて帰る、

こんちは、ボーさん。

> みたいな方法を言ってた気がしますが、なんか危険な方法でしたよね。
> もう忘れた!

『ゴジラ×メガギラス』みたいにブラックホールを作ってタイムループ範囲にぶつけてみたら何か変わるかもしれない(変わらないかもしれない)。
プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる