fc2ブログ

『ベイビーわるきゅーれ』シネマ・ロサ2

◆『ベイビーわるきゅーれ』シネマ・ロサ2

▲左が高石あかり、右が井澤彩織。真ん中がシャン・チー(嘘)。

五つ星評価で【★★★ぐたぐた殺し屋もの】
チラシでは特に触れられていないけど、『ある用務員』に出てた女二人の殺し屋の日常を描くスピンオフ的映画で、監督・脚本も一緒の人。女優も一緒だけど、全く同じ役かどうかは不明。でも、違ってても同じようなもの。
相変わらず金髪の井澤彩織のアクションの時の身体の動きが「よう動きよるのう」という感じ。逆に速すぎて、納得いく感じに視覚が追いついてない、きっと。いい加減、俺も爺さんだから、肉体スキルがそんなに良くないのよ。井澤彩織のアクションと正反対の日常のダメさ加減がメリハリついてよい。ただ、もう一人の高石あかりもそうだが、日常シーンのダラダラ加減が長いは長くてちょっとキツい。この二人に仕事を回す手引き役が無茶苦茶サラリーマン的にちゃんとしていて、二人の社会不適合加減がもう虫以下みたいなのがなかなか受ける。

▲格好よさげな井澤彩織の切れっきれアクション

そして、ヤクザ怖い。頭が悪いのはともかく、どこでいつキレるか分からない、キレたら止まらないのは怖い。

チラシに命題として書いてある「明るい殺し屋映画があってもいいじゃないか!」はクリア。


【銭】
映画ファン感謝デーだったが、シネマロサは水曜サービスデーで1100円均一。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
ベイビーわるきゅーれ@ぴあ映画生活
▼関連記事。
阪元裕吾関連記事リンク▼@死屍累々映画日記・第二章
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは!

コメントありがとうございました。

金髪の女優さんは海外の映画へも招かれているてのは知りませんでした。
まああれだけの素早く的確な動き、アクションが出来れば、関係者の目には留まりますよね。
何処かのんびり系の金髪さんと、シャキシャキタイプの黒髪さんとの関係性は微笑ましい部分もあり良かったです。

Re: こんばんは!

こんちは、ヒロ之さん。

> 金髪の女優さんは海外の映画へも招かれているてのは知りませんでした。
> まああれだけの素早く的確な動き、アクションが出来れば、関係者の目には留まりますよね。
> 何処かのんびり系の金髪さんと、シャキシャキタイプの黒髪さんとの関係性は微笑ましい部分もあり良かったです。

組み合わせても二人とも生活力ダメダメってのが、よく出来たキャラクターです。あれ、一人で背負うとキツいけど二人だとゆるい笑いになる。

コメント2回ありがとうございます

ふじきさん☆
コメント下さった方が判明して良かったです(笑)
二人のアクションがすごくで感心しました!
ダメダメな暮らしとアクションとのギャップ最高でしたね。
既に2はご覧になったのですか??

Re: コメント2回ありがとうございます

こんちは、まだむさん。

> コメント下さった方が判明して良かったです(笑)
> 二人のアクションがすごくで感心しました!
> ダメダメな暮らしとアクションとのギャップ最高でしたね。
> 既に2はご覧になったのですか??

みちょるみちょる
プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる