fc2ブログ

『劇場版ほんとうにあった怖い話~事故物件芸人3~』シネマ・ロサ1

◆『劇場版ほんとうにあった怖い話~事故物件芸人3~』シネマ・ロサ1

▲ザ・マミィの酒井と江野沢愛美(可愛い)。

五つ星評価で【★★★今回は設定に良さがある】
見た直後のツイートが下記。

これが本当とは全く思わないがモチーフになってる背の高い女「八尺さん」の非日常性に痺れる。そんな見たことのないもの怖すぎる。ただ映像は資金不足でいいカットと悪いカットが混在する。芸人は上手い人も下手な人もいるのはしょうがない。

凄いのが2021年になってからこれがもう三本目だという事である。『大魔神』かよ! 一本目が普通の借家、二本目がホテルの一室、三本目が貸スタジオが題材。本来の「事故物件」は一本目がドンピシャで、二本目、三本目はニアな位置付けだが、一本目の借家設定はあまりパターンも作れずにキツいので、この目先変更は正解。

ところで、もう普通に大人なので、これが本当の心霊ドキュメントでもないし、計算して作られた本当風の話であると理解しているのだが、チラシに「今が旬の新世代芸人が遭遇した恐怖体験を自ら演じる新感覚ホラームービー!!」と書いてあるのは普通に大嘘なのでやめた方がいい。前作までも「本当」はうたってるが「当の当人が演じている」なんて宣伝は一言もなかった筈だ。嘘にもついていい大きさとついちゃいけない大きさがある。これはついちゃいけない大きさ。普通にこのメンツが同じスタジオで類似経験をしている筈がない。すぐバレる嘘はつくべきではない。ちなみに今回の芸人は東京ホテイソン、蛙亭、ザ・マミイ。

今回の怪談のモチーフである「八尺さん」が怖い。2メートル40センチの巨体で子供を上から覗きこんでじっと見つめる。そして、たまに浚う。タイプが人間であるにも関わらず、ちょっとだけ他と異なってる要素が混じっている存在は怖い。それは常識を裏切る存在であり、その者がどんな行動を取るかが分からないからである。何をしでかすか分からない相手は怖い。予算が少ない事が見え見えでカットごとに大きく見えたり、そうでなかったり、みたいな映像になってしまったのは残念だ。


【銭】
一般入場料金1800円を普通に払って入場。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
劇場版ほんとうにあった怖い話~事故物件芸人3~@ぴあ映画生活
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる