fc2ブログ

『ザ・スイッチ』『ガンズ・アキンボ』キネカ大森3

◆『ザ・スイッチ』キネカ大森3

▲殺人鬼わりとナデ肩じゃん。

五つ星評価で【★★★★単純明快でよし。】
ツイッター第一声↓。

うひょーおもしれー。

よかよか、それでよか。入れ変わった後の凶悪女子高生とピチピチ殺人鬼のギャップ演技がステキ。
生贄の儀式で失敗すると心が入れ替わってしまう懲罰って、何でそんなこと考えたのか分からないよ、マヤ文明アステカ文明(※)。それって神様が下界を見て楽しむ為にムリムリ作った感じありありだ。中身が少女の殺人鬼と、その少女の片想いの相手少年の、まだ身体が戻る前のキスとかロマンティックじゃない? 画面上はホモホモちっくだけど。でもまあ面白い映画は多弁にならない。

※「マヤふみあき」と「アステカふみあき」というリングネームのレスラーが戦ったら「マヤふみあき」が勝ちそうな方に5ペソ。


◆『ガンズ・アキンボ』キネカ大森3

▲おーまいがーっな瞬間。

五つ星評価で【★★★いやちょっとダレてもた】
これもツイッター第一声↓。

うっひょーちょっと寝た。ずっとかかってるピポピポ音楽が明るくて愉快な感じ。

悪くないし、とっても快調なのだけど、ラストまで一直線に一度も飽きさせないという事はかなわなかった。残念(俺が)。本拠地乗り込む辺りからかなりヘロヘロ(ニックスみたいにドラッグとかはやってません)。
最強の殺し屋ニックス、なんかビジュアルが『鬼滅の刃』の那田蜘蛛山編辺りで見た気がする。吾峠呼世晴先生が描きそうな強くて綺麗で悲しい顔に似てる。ダニエル・ラドクリフの彼女役の髪の毛が鮮やかすぎて、それはちょっとトロールズの人形みたいだった。ナイロンっぽいつーか。殺人ゲーム「スキズム」の管理者のハゲで刺青のビジュアルもカッケー。キングレコードの山口プロデューサー(『怪談新耳袋Gメン』とかで縦横無尽に出演するプロデューサー)は刺青を入れてああいう人になって欲しい。
ダニエル・ラドクリフが両手に銃を縫い付けられて、ニッチもサッチも行かずに街行く人に助けを求めるが誰も助けてはくれない。そこでダニエル・ラドクリフが言う一言。英語で何て言ってるかまでは気が回らなかったが、字幕は「ですよねー」。うわー字幕担当者ムチャクチャいい仕事。


【銭】
『ザ・スイッチ』+『ガンズ・アキンボ』の二本立て:名画座キネカード割引1100円と会員更新料1000円。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
ザ・スイッチ@ぴあ映画生活
ガンズ・アキンボ@ぴあ映画生活
スポンサーサイト



トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・スイッチ KILLER SWITCH EDITION

女子高生ミリーは、13日の金曜日に連続殺人鬼“ブッチャー”に襲われ謎の短剣で刺されてしまう。 一命は取り留めたものの、目覚めるとミリーとブッチャーの身体が入れ替わっていた! 女子高生姿のブッチャーが虐殺計画を進めるなか、中年男姿のミリーは24時間以内に身体を取り戻さないと、一生元の姿に戻れないことを知る…。 ホラー。 R-15

ガンズ・アキンボ

ゲーム会社でプログラマーをしている男性マイルズは、ネットのコメント欄に過激な書き込みをする“クソリプ(クソなリプライ)”で日々の鬱憤を晴らしていた。 突然やって来た男たちに拉致され両手に拳銃を装着されてしまった彼は、闇の殺人生配信サイト「スキズム」に参加し、最凶の女殺し屋ニックスに勝てと命令される…。 アクション。 ≪これって、無理ゲーじゃない?≫

ザ・スイッチ

【概略】 ある日、地味で冴えない女子高生のミリーは、凶悪な殺人鬼“ブッチャー”に襲われる。翌朝目覚めるとミリーはなんと、殺人鬼ブッチャーの姿になっていた。いきなり巨漢の中年男になったばかりか、殺人鬼として警察に追われる身となってしまったミリー。一方のブッチャーは、女子高生の姿になったことを利用して、ますます凶行を重ねていく事態に。そんな中、中年男の中身がミリーだと親友のナイラとジョシュに信じ...

コメント

非公開コメント

こんばんは!

コメントありがとうございました。

>スイッチ

頭空っぽにして観れる傑作かと。
何も考えず単純に「おもしれえ!」と太鼓判を押せるホラーが久しぶりに観れて大満足でした。

>ガンズアキンボ

バカ映画ですけどそのバカさに夢中になる僕もバカ。
只個人的にはかなり女殺し屋ニックスの存在がラドクリフより大きかったですね、ああいうイカレタ女に僕は弱いっす(笑)

スイッチ

頭カラッポ映画も時に必要だし、実際面白かったんですけど、
もう少しホラー寄りなのか青春寄りなのか、
どちらかに振って欲しかったです
ちょっとだけ中途半端な印象がありました
ただ、家族のラストの共同作業は、
あまりにも素晴らしかった。
どうも、ヴィンスは確かに乙女だったけど、殺人鬼だってイメージがわかなかった^;

Re: こんばんは!

こんちは、ヒロ之さん。

> >スイッチ
> 頭空っぽにして観れる傑作かと。
> 何も考えず単純に「おもしれえ!」と太鼓判を押せるホラーが久しぶりに観れて大満足でした。

そうそう。こーゆーその場限りの娯楽作品大好き。



> >ガンズアキンボ
> バカ映画ですけどそのバカさに夢中になる僕もバカ。
> 只個人的にはかなり女殺し屋ニックスの存在がラドクリフより大きかったですね、ああいうイカレタ女に僕は弱いっす(笑)

性癖的には、イカレて、キャンキャン笑いながら叫んでるような、前近代的な、フェミニストがそういうの好きって言うと怒りそうなタイプの女の子が好き。隙がないとあかんねん、おら。

Re: スイッチ

こんちは、makiさん。

> どうも、ヴィンスは確かに乙女だったけど、殺人鬼だってイメージがわかなかった^;

実はもともと乙女素質があって。そういうの隠す為に石仮面みたいなの被っとるのかもしれん。

ですよね〜〜 オーマイガーwww
両手に銃じゃなくて両手に花が団子だったらよかった
🌼┐(´∀`)┌🍡 www
彼女役の人広末涼子に似てるって思った
女性陣がかっこよかったなあ

ザ・スイッチも観たい!

Re: タイトルなし

こんちは、カシス☆さん。

> ですよね〜〜 オーマイガーwww
> 両手に銃じゃなくて両手に花が団子だったらよかった
> 🌼┐(´∀`)┌🍡 www

両手にハサミってのがいましたが、花とか団子だったら映画になってないですね。
プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる