fc2ブログ

共通テーマ「誰かのライブに行ったことある?」

半世紀近く生きてきて2回。

1回のライブに25年分の重みがあるのだよ(嘘)。

ラインナップはトンマな感じです。

1回目は伝説のアイドル(の筈である)「宍戸留美ファーストコンサート」。
アイドルなのに最後、リアクション芸みたいな終り方でコンサートが締められちゃうのが衝撃でした。

2回目は柳葉敏郎、何でだっけな。チケットを街中で配っていて怖い物みたさで行ったんじゃなかったっけな。もう、一切合財、記憶に残ってないです。鮮明に記憶に残って毎夜毎夜、ギバちゃんの熱唱が夢に出てこられても困るので、これは忘れちゃってラッキーだと思います。

あと、中島みゆきの「夜会」に行けるチャンスもあったんですけどね、こんなトンマなラインナップの私が出向くのも申し訳ないってーか、何となくしっくりこなくってパスしちゃいましたね。凄くよく出来たパチモノで「中島みきゆのヨ会」とかだったら、食指が動いたのかもしれないですけどね。

とりあえず、ギバちゃんのライブは記憶に残ってないから、宍戸留美に私のライブ人生の40年分くらいの重みがかかっているという事になる。そんな事になってるとは、当の宍戸留美だって知ってはいまい。まあ、それを知って感動のあまり、一億円くらいくれるとかって事もないし、逆に「ぺっ」と唾を吐かれるぐらいな話で、どうって事もないんですけどね。

いや、別に「唾を吐く」って、留美ちゃんはそんなタイプじゃないですよ。でも、市井に住まう一介の白豚としては、留美ちゃんの唾なら甘んじて受け入れる用意がある、とだけ言っておきましょう。どっちかってーと「ぺっ」と吐かれるよりは「たらーん」と垂らしてほしい。いや、もう積極的にどんどん垂らしてほしい。

ただ、街中でいきなり垂らされても困るので、誰でもいい訳じゃない事は明記しておきましょう。泉ピン子とか、金、詰まれてもごめんだ。あ、ちなみにギバちゃんも嫌だ。

ライブ=実演は、あまり没頭できず、演者との距離感に鬱陶しさを感じちゃうタイプなんで、この2回で打ち止めかもしれないなあ。

宍戸留美が私個人に唾を垂らしてくれるってライブがあったら行かなくもないかもしれないけど、何だかそれはもうきっと「ライブ」という括りじゃないな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる