fc2ブログ

『アンチャーテッド』ユナイテッドシネマ豊洲2

◆『アンチャーテッド』ユナイテッドシネマ豊洲2

▲日本人が好きな顔集合ポスター。

五つ星評価で【★★★気楽でいいのですが、全く教育的配慮ないのはちょっとだけ引く】
人気ゲームの映画化らしい。映画内のアクションの方向がバラバラすぎてどんなゲームなんだか皆目見当がつかない。
マーク・ウォールバーグが出てて「あんちゃんがテッド」と言うのだから、下ネタ熊っぽい映画か、さにあらず。まあでも、映画の中であんちゃんは大事な存在で「お前を信じろ!俺が信じるお前でも無い、お前が信じる俺でも無い、お前が信じる…お前を信じろ!!」と言います、もとい、それは『グレンラガン』だ。この映画の兄貴が弟に言ったのは「誰も信じるな」。いや、ちょっとくらい誰か信用させてやれよ。すがすがしいくらい信用信頼なんかより弱肉強食というセオリーが貫かれている。そう言えば、宝があったら奪えという考え方のみで、元の持ち主に戻すとか一切なかったな(あれは本来マヤとかアステカから強奪された盗品みたいなもんでしょ)。
主役はスパイダーマン、こと、トム・ホランド。
共演はちんちんのデカい男マーク・ウォルバーグ(出世作がチンチンのでかい役だったのよ)。とんだドリル野郎だ。この映画では、トム・ホランドも掏摸を生業とするようなダメ野郎だけど、マーク・ウォルバーグが常に嘘を付いてるような役だった。嘘つきのでかちん野郎かよ。まあ、『モービウス』が「ヴェノム」と嘘をつく会社の映画だしな。
そして変な髪の変な服女。あの変な服で変な髪なら悪い事くらいするだろうって安定感が半端ない。それに比べて、アントニオ・バンバン・バンデラスは精彩を欠く。拳銃の横打もしない。何となくだが「アントニオ・パンでラッシゅー」みたいな名前で充分な役柄だった。まあ、本当に大した役じゃないのよ。顔写真ポスターのあの位置の顔ではない。もっと何か病んでる顔だった。

映画自体は中盤『ナショナル・トレジャー』っぽいが、後半、荷物ぐるんぐるんとか、あれをぶら下げてのチェイスとか、かなり未見性に富むアイデアは愉快。


【銭】
期間内1300円で見れるクーポン使用。
▼作品詳細などはこちらでいいかな
アンチャーテッド@ぴあ映画生活
▼次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です(一部TBなし)。
アンチャーテッド@ここなつ映画レビュー
スポンサーサイト



トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「アンチャーテッド」

面白かった!こういうのが観たかったんだ!もし中高生の頃の次男が近くに居たなら、首根っこを掴んで絶対に一緒に観に行っていただろう。古地図を巡るお宝探しの冒険が、超絶アクションに彩られている。もう素敵過ぎる。あまり面白かったので、4Dでもう一度観に行こうかな、と思ったのだけれど、いや待て、と。大好きなマーク・ウォルバーグ補正がかかっているだけなのではないか?と自問自答し、何とかこらえる。 そう、...

アンチャーテッド

アメリカ・ニューヨーク。 バーテンダーの青年ネイサン・ドレイク(愛称:ネイト)の唯一の肉親は、幼い頃に生き別れた兄サムだけだった。 ある日、サムを知っているというトレジャーハンターの男ビクター・サリバン(愛称:サリー)から、500年前に隠された「地図にない場所(アンチャーテッド)」に眠る50億ドルの財宝を一緒に探さないかと誘われる…。 アクション・アドベンチャー

コメント

非公開コメント

こんばんは

こんばんは。

飛行機からの荷物~からのぐるんぐるんは、ゲームっぽくて面白かったし良かったです。
なんかこういう、ただお宝を探し求めるっていう作品は、疲れなくて好きです。

Re: こんばんは

こんちは、ここなつさん。

> 飛行機からの荷物~からのぐるんぐるんは、ゲームっぽくて面白かったし良かったです。
> なんかこういう、ただお宝を探し求めるっていう作品は、疲れなくて好きです。

日本で作られがちな面倒くさい映画の例。
トムホ→藤原竜也
マーク・ウォールバーグ→松山ケンイチ
兄貴の話がきっかけで何故冒険するのかという議論を二人が45分くらい繰り返す。二人は互いの信頼を取り戻し、最後の冒険に出掛ける。この時点で残り10分。ミッションをクリアし、「アンチャーテッド踏破ファイル001コンプリート」と大きな見出しが出て続編を匂わせて終了。

直前にスパイダーマンを見たばかりだったので、「そんなんクモ糸発射して乗り切ればいいのに」と、つい思ってしまう映画でした

Re: タイトルなし

こんちは、伍一どん。

> 直前にスパイダーマンを見たばかりだったので、「そんなんクモ糸発射して乗り切ればいいのに」と、つい思ってしまう映画でした

実はスパイダー星出身者みたいな事を言うのはやめてください。

こんにちは!

コメントありがとうございました。

本編の真ん中が実に平凡てのが、アクション大作というにはちょっと物足りないかなあと思いました。
ゲームだとずっとアクション(たまに謎解き)している印象でしたので。
中盤にも一山欲しかったですね。

Re: こんにちは!

こんちは、ヒロ之さん。

> 本編の真ん中が実に平凡てのが、アクション大作というにはちょっと物足りないかなあと思いました。
> ゲームだとずっとアクション(たまに謎解き)している印象でしたので。
> 中盤にも一山欲しかったですね。

中盤は地下トンネルあたりですね。あまり狭いところで暴れると町に迷惑です。

こういうアドベンチャーみたいなの大好きなのでめっちゃたのしかった
マーク・ウォールバーグの出世作って?
ちょっと調べてみますw

Re: タイトルなし

こんちは、カシス☆さん。

> こういうアドベンチャーみたいなの大好きなのでめっちゃたのしかった
> マーク・ウォールバーグの出世作って?
> ちょっと調べてみますw

題名の頭は「ブ」。

ブのつく映画面白かった
ブログにしました
ただこの映画の面白さはほぼ文章にできんwww

Re: タイトルなし

こんちは、カシス☆さん。

> ブのつく映画面白かった
> ブログにしました
> ただこの映画の面白さはほぼ文章にできんwww

淑女が見てはいかん映画っすからね。

ブのつく映画

あはは
淑女ではないっすけどね
猫かぶりかも(=^・^=)

Re: ブのつく映画

こんちは、カシス☆さん。

> あはは
> 淑女ではないっすけどね
> 猫かぶりかも(=^・^=)

「淑女」なんて郷ひろみの「ハウメニーいい顔」歌う時くらいしか使わない。
プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる