fc2ブログ

『バーニング・ダウン 爆発都市』シネマート新宿1

◆『バーニング・ダウン 爆発都市』シネマート新宿1

▲ポスター

五つ星評価で【★★凄いけど好きじゃない】
映画としては凄いのだけど、ある一点のために好きにはなれない。その一点を高く評価する人がいるかもしれないし、それはそれで良いのだけど、私は好きではない。好きでないという事がとても残念だ。

本作はアンディ・ラウが主演した爆弾処理犯とテロリストの戦いを描いた『SHOCK WAVE 爆弾処理班』の続編。前作との繋がりはアンディ・ラウの爆弾処理犯チーフだけ。前作に出てなかったラウ・チンワンがアンディ・ラウの相棒になっている。相変わらずどんな映画に出ても正義全開である。あと、アンディ・ラウの恋人としてニー・ニーという女優さんが出てるが、前作も恋人はいたと思うが、この人ではなかったと思う。

設定としては続編だが、全然、単品として見れる。

爆発すげっ。

でも、アンディ・ラウは朴訥で真面目なあんちゃんでいてほしかったのだ。非常に複雑な演技をこなしているし、映画自体の娯楽性も高い事も承知の上で、私はいつものアンディ・ラウの映画が好き。闇落ちすんなよアンディ。そこがこの映画の私がダメなところ。


【銭】
テアトル会員券+曜日割引で1100円。
▼作品の概要はこの辺り見てください。
バーニング・ダウン 爆発都市@映画.com
▼関連記事。
SHOCK WAVE 爆弾処理班(前作)@死屍累々映画日記・第二章
スポンサーサイト



トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「バーニング・ダウン 爆発都市」

香港映画は荒唐無稽なのが持ち味だ、と、再三このブログでも述べてきた。そして荒唐無稽な作品は大好きである、とも。更にはその荒唐無稽さは次々と新しい扉を開かせてくれ、今までMAXだと思っていた事もさほどではないと思う程のものを堪能させてくれるのである。もちろん本作も荒唐無稽バリバリ全開である。っていうか、もう滅茶苦茶。本作は、2018年日本公開の「SHOCK WAVE 爆弾処理班」の「Part2...

コメント

非公開コメント

こんにちは

こんにちは。

ある1点って何だろう?アンディ・ラウが極悪人な所?それともこのご時世に核弾頭とか出しちゃう所?
それが気になりましたです。

Re: こんにちは

こんちは、ここなつさん。

> ある1点って何だろう?アンディ・ラウが極悪人な所?それともこのご時世に核弾頭とか出しちゃう所?
> それが気になりましたです。

そうか、やっぱちゃんとブログに書かないと分からないか。あとで追加書きしよう。
アンディ・ラウが悪い人になっちゃうところですね。

再び

こんにちは。

>アンディ・ラウが悪い人になっちゃうところですね。
ああ、そうか。納得です。私は「インファナル・アフェア」でアンディ・ラウの悪人は割と慣れていたので(というか彼には悪人が似合うとすら思っている)、あまり違和感はありませんでしたが…

Re: 再び

こんちは、ここなつさん。

> >アンディ・ラウが悪い人になっちゃうところですね。
> ああ、そうか。納得です。私は「インファナル・アフェア」でアンディ・ラウの悪人は割と慣れていたので(というか彼には悪人が似合うとすら思っている)、あまり違和感はありませんでしたが…

「インファナル・アフェア」は警察に入ったギャングのスパイだったか、ギャングに入った警察の密偵だったか、どっちか忘れてしまったけど、あれはいいんです。目的の為にノイローゼになるようなひどい事をしながらも、自分の信念は曲げてないので。今回のは、自分の運周りの弱さに、どんどん人として行ってはいけない道に入って行ってしまうのが居たたまれなかったですね。

こんにちは!

こちらもコメントありがとうございました。

ほんと何故、アンディラウを闇落ちさせちゃったのか。
冒頭で足を失うまでは良かったのに、そこからの主人公の暴走ぷりが好きにはなれず、幾らアクション派手でも、共感を持てない人物像にはダメ出ししたい気分です。

Re: こんにちは!

こんちは、ヒロ之さん。

> ほんと何故、アンディラウを闇落ちさせちゃったのか。
> 冒頭で足を失うまでは良かったのに、そこからの主人公の暴走ぷりが好きにはなれず、幾らアクション派手でも、共感を持てない人物像にはダメ出ししたい気分です。

身体じゃないよ、心だよ。
プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる