fc2ブログ

『フォーエバー・パージ』トーホーシネマズ日比谷6

◆『フォーエバー・パージ』トーホーシネマズ日比谷6

▲仮装してるだけなのにガサばってるので乗られてる馬が可哀想。

五つ星評価で【★★★凄く面白くもなく凄くつまらなくもなく】
もう五作目なのだ。毎回毎回ちょっとだけ前と違うの入れてくる出来不出来はバラバラだけど、それなりに良心的なシリーズ(『人狼ゲーム』みたい)。
基本ずっと都市戦だったのが(前回は違うか)舞台は田舎に。田舎者の悪口を言う訳じゃないけど、都会のパージ参加者の方がスタイリッシュで怖くていい。しかし、メキシコ近くのアメリカ人家族牧場でメキシコ人を多く雇ってるとか火種になりそうな設定をよく見つけるわ。冒頭、殊更、アメリカ人兄貴をメキシコ人にコンプレックス抱かせておいて、抑えになる父ちゃんも始末しておきながら、割と兄ちゃんいい奴って意表突いたのはよかった。あと、立法化した悪漢の思いもよらない形で、最底辺がそれを乗り越えてしまうのが面白かった。ああまでやられたら立法化した奴も困るだろう。パージの期限亡き延長って無政府状態でしかないから。小賢しい事を考えようとも自然は更にその上を行く的な状態だった。メキシコから流入してくる難民を快く思っていないアメリカ人を揶揄するかの如く、メキシコは危機の中、国境を一定時間無効とする策を取るなんてのも皮肉が効いている。

しかし、牧場の人間が体育会系からか、殺す側の優位性があまり強く出ず、そんなにパージっぽくなかったので、そこがそれほど盛り上がらない理由なのかもしれない。妊婦がいるのに、妊婦に「か弱い感」がないし、延長戦が長引いたから夜の印象がないし。

「もう終わりだよ」
「そんなんデマだろ。ずっとやるんじゃい」
って行動に移されたら、終わらないというのは実効性があって良い。


【銭】
トーホーウェンズデーで1200円均一。
▼作品の概要はこの辺り見てください。
フォーエバー・パージ@映画.com
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です
フォーエバー・パージ@ここなつ映画レビュー
▼関連記事。
パージ関連記事リンク@死屍累々映画日記・第二章
スポンサーサイト



トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォーエバー・パージ

一年に一晩12時間だけ、殺人を含むあらゆる犯罪が合法になる“パージ法”が復活したアメリカ。 ところが、恐怖の一夜が明けた後も過激派が暴走し、何と“無限パージ”へと突入してしまう。 崩壊寸前のアメリカを援助するため、メキシコ政府は6時間に限り国境開放を宣言。 一般市民はアメリカ脱出を目指すが…。 サスペンス・スリラー第5弾。 R-15

「フォーエバー・パージ」

評判が悪かったので少々不安に思って鑑賞したのだが、意外と面白かった。巷で本作を酷評されていらっしゃる方は、そもそも「パージ」シリーズに何を期待していたのだろうか?「パージ」は、イーサン・ホークが主演の完璧過ぎる一作目以降は、段々と本来の方向性が変わっていく展開で、続編作り過ぎるのもナンだよなぁ、と思わせる類のものである(ああ、イーサン・ホークの「パージ」は素晴らしかった!)。密室の恐怖から、...

コメント

非公開コメント

こんにちは

こんにちは。
私はコレまあまあ面白かったのですが、「パージ」というよりも、単なるサバイバル・スリラーになってしまったのが残念でした。
やっぱり「パージ」は一晩限りがいいなぁ。

Re: こんにちは

こんちは、ここなつさん。

> 私はコレまあまあ面白かったのですが、「パージ」というよりも、単なるサバイバル・スリラーになってしまったのが残念でした。
> やっぱり「パージ」は一晩限りがいいなぁ。

あの、無限パージ直後の状態は嫌いじゃない。あれ、直後は政府や有資産階級が絶対パニくってる筈なので、メキシコ近くとかだけでなく、やるなら首都近辺とかと二元でやってもらいたかった。

こんにちは!

一晩限りがもうマンネリ化しつつあったので、こういう話にしたんでしょうかね。
1作目の密室型とか緊張感あったけれど、本作にはもうそれがなく、アクションを楽しめ!みたいになってましたが、まあそれなりに飽きさせない展開にしていたのは良かったかなあと。
結果的にメキシコ夫婦にやれるアメリカのクレイジー夫婦が割とキャラとして好きです。

Re: こんにちは!

こんちは、ヒロ之さん。

> 1作目の密室型とか緊張感あったけれど、本作にはもうそれがなく、アクションを楽しめ!みたいになってましたが、まあそれなりに飽きさせない展開にしていたのは良かったかなあと。

んもう、みんなパーな爺なんだからあ。程度の知力にまで落ちちゃった感じ。
プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる