fc2ブログ

『バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー』ヒューマントラストシネマ渋谷2

◆『バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー』ヒューマントラストシネマ渋谷2

▲なかなかコラージュが良く出来たポスター。

五つ星評価で【★★★★流石、ヒャッハーチーム】
フランス版『シティハンター』で全世界に認知されたフィリップ・ラショーさん達下ネタ映画チームの最新作。この人達がコンスタンスに映画を作れるというのは喜ばしい事だ。前作のインパクトが強くて、宣伝素材から「ヒャッハー」がまるまる抜けたのはいい事ではあるが、寂しくもある。
下ネタ笑いをベースにしたアメコミヒーロー物のパロディー映画。パロディー映画の御大メル・ブルックス同様、偽物であるからこそ本家を凌ぐクオリティーで映像作って来るところが偉い、凄い。バッドマンのバッドスーツとか凄く魅力的に作り込まれている。ラショーさんが撮影される初日の映画映像など普通にヒーロー物として通用する出来と言っていいだろう。
ちなみにポスターの宣伝コピーに悪乗りして記憶を失くした売れない役者が覚醒する!! 世界の運命は、勘違いヒーローに託された?!と書いてあるが、これは口滑りすぎで「世界の運命は」一切、彼等には託されない。
主人公の妹である傭兵やってたらしい脳筋女とヒッチハイクで主人公を拾う女リポーターのWヒロイン制。もちろん後者が好み。この女リポーターとの最初の出会い(一度置き去りにしようとしたのに戻って来る)や、元カレの話でいきなりボロボロ泣き出すとか、後から考えると「うわ、すげえ、ちゃんとやってる」という感じ。まあ、可愛くていいです。脳筋妹には脳筋父の代わりに警察のあの車に乗って、そういうシーンも見たかった。

▲ポスターの元スチール。主人公の左手の処理が激うま。

ともかく、ちゃんと普通におもろい。それで充分。


【銭】
テアトルの会員割引+曜日割引で1100円。テアトルの会員更新で+1000円
▼作品の概要はこの辺り見てください。
バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー@映画.com
スポンサーサイト



トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『バッドマン/史上最低のヒーロー』(2021)

父の反対にあいながら夢を追い続けている売れない俳優のセドリックがやっと掴んだチャンス、それはヒーロー映画の主役の座だった。父を見返してやろうと張り切って撮影に臨んだセドリックだったが、そこに妹から父が倒れたとの連絡が入る。焦ったセドリックはヒーローの衣装のまま劇用車で病院へと急ぐのだが、その途中で事故を起こしてしまい、気が付くと自分が何者なのか一切の記憶を喪ってしまっていた。脚本・監督・主演...

コメント

非公開コメント

バットマン、バッドマン、パッドマン
色々あるからついなんやろ?と、覗きにきました(つ∀`๑)🎭

Re: タイトルなし

こんちは、カシス☆さん。

> バットマン、バッドマン、パッドマン
> 色々あるからついなんやろ?と、覗きにきました(つ∀`๑)🎭

あとはジョージ秋山先生のマンガで「パットマンX」というのがある。

先日仲本工事さんが亡くなられましたが、下ネタの割合とか屋内でのコントが多いあたりとかドリㇷのお笑いに近いものが感じられます

Re: タイトルなし

こんちは、伍一どん。

> 先日仲本工事さんが亡くなられましたが、下ネタの割合とか屋内でのコントが多いあたりとかドリㇷのお笑いに近いものが感じられます

いい意味で泥臭い、みたいなね。

こんにちは!

バッドモービルとか衣装とか思い切り金掛けてるけど、やっていることは何時も通りのフィリップ・ラショー節。
けどちゃんと計算された話の展開は流石だな、と。
只ポンポン笑いだけやって話は適当、とはさせない監督の映画に対する姿勢には感服します。

Re: こんにちは!

こんちは、ヒロ之さん。

> バッドモービルとか衣装とか思い切り金掛けてるけど、やっていることは何時も通りのフィリップ・ラショー節。
> けどちゃんと計算された話の展開は流石だな、と。
> 只ポンポン笑いだけやって話は適当、とはさせない監督の映画に対する姿勢には感服します。

逆に、ちゃんと金を掛けるべきところに掛けてるのは偉い。と言うか、そういう姿勢や土壌が外国にはあるのだろう。うらやましい限り。
プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる