fc2ブログ

『ウンチク うんこが地球を救う』ヒューマントラストシネマ渋谷3

◆『ウンチク うんこが地球を救う』ヒューマントラストシネマ渋谷3

▲うんこうんこ

五つ星評価で【★★★だが、思った以上に盛り上がらない】
日本語吹替え版しかないようなのだが、その日本語吹き替えの配役はナレーター1人。でも、ナレーター以外もむっちゃ登場人物が出てきて、普通にしゃべりまくる。それがどう処理されるかと言うと、字幕なのだ。何だ、その謎システム?
という事で、前半は映像付けてレクチャー意識が強かったが、後半は「うんこ」に対する蘊蓄を披露する一人会話のインタビュー率が高くて退屈してしまった。単に後半、字幕読むの疲れて頭壊してしまっただけかもしれない。もうそんなに若くないんよ。インタビュー責めはキツい。
世界中の人間、及び、動物がうんこをする事は分かった。言われてみればその通りだろう。にもかかわらず今までうんこの映画はなかった。そら、初めて知る雑学等も出てくるが、面白く、しかも、分かりやすく見せてやろうという意識が今一つ薄い。便の量など、人間が一生で出す量は10tと言われても、へー、とは思うがそれは実感としてどうでもいい話である。例えば食べ物の総量がどれくらいで、それが便としてどれくらい出され、世界規模でその出された便のどれほどが下水として正しく処理され、どれほどが汚水として環境を汚し、その汚染は問題になる程度なのか、違うのか、などトータルの話をしないといけないのではないか?
あと、邦画っぽいけど洋画なのでしょうがないのだが、ウォッシュレットや加藤茶の「うんこちんちん」は取りあげてもらいたかった。

入場特典としてうんこのポストカードをもらったが、これはどうにもこうにもならない特典ナンバーワンに限りなく近い気がする。


【銭】
テアトルの会員割引で1300円で鑑賞。
▼作品の概要はこの辺り見てください。
ウンチク うんこが地球を救う@映画.com
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる