fc2ブログ

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』ユナイテットシネマ豊洲1

◆『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』ユナイテットシネマ豊洲1

▲勢揃い(と言っても鬼関係だけ)。鬼の女みな綺麗。

五つ星評価で【★★ラージャ小亜国の設定が雑】
ツイッターでの最初の感想(↓)

実写ハガレンのように国だけだと100人くらいしかいなそう。そこでの陰謀も実質たいした事がなく都合がよすぎる。トワ姫の福本莉子はもっと情感込めた演技してもいいだろう。

元々の正編を見てないので、明確に断言しづらいが、リムル達のレギュラー陣は活き活きとしていて面白い。問題はゲストのラージャ小亜国にある。ここが何もなさすぎる。城壁など見るとざっくり10万人規模の城下町に見える。現代国家なら10万は国家としては小さいが、中世の王国ならありえない規模ではないだろう。だが、国民がモブ群衆も含めて100人くらいしかいなそうに見える。王女がふらふらどこにでも出向くし、領地で助けた他国人をすぐ重鎮として起用するなど、要所要所人がいなすぎる。そして、貧乏。リムル達のいるテンペストと国力やポテンシャルが違いすぎる。そして、リムルが5分で解決する呪いを100年温存してきたのも何だか知ってしまうととっても間抜けな話である。
ヴィランも歩兵はいず、中ボスは思慮浅い。そもそも何で戦争を用意したのか分からん。
そんな中、福本莉子が凄く醒めた演技。いや、これは声に注力していない普通の演技なのだろう。非常に心打たない。残念。
とは言え、ちゃんと眠りに落ちる事なく最後まで鑑賞できたので、テンポや謎の開示タイミング、山場の設定等が上手いのだろう。理屈合わなくとも面白く見れる。そこは評価したい。そう言えば「名付け」以前のヒイロが謀反の罪で軍本体に処刑されるが、ねちっこい描写の割にはあの殺した奴にリベンジみたいな展開にならないのはちょっと違和感。劇場版の外に続く伏線とかがあるのかもしれない。そもそも、「転スラ」って、どんな話って粗筋的な解説が一切なしに始まったので、そこはとても不親切。評価下げ下げ。コナンを見習え。


【銭】
金曜メンバーズデーで1100円。
▼作品の概要はこの辺り見てください。
劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編@映画.com
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる