fc2ブログ

『非常宣言』109シネマズ木場1

◆『非常宣言』109シネマズ木場1

▲演歌のカラオケで全員唸ってる機内【嘘】。

五つ星評価で【★★★★見せ場つるべ打ち状態】
ソン・ガンホかっけー。
でも、そのギャンブルのリスクは高すぎだろ。やり手のチョン・ドヨン国交大臣もその一例で機内全員に効果が期待できるかどうかの判断を下すのは軽率にも見えるが、100人乗っていて、既に40人死んでいて、後60人のうち薬剤で一人しか助からないとしても見捨てる事は出来ないという判断だろう。なので、責任は取る。こういうのは実に大人。元パイロットの乗客イ・ビョンホンの娘がアトピーで、感染者と見分けがつかない為に感染者側に行けと排斥されるなんて地獄な話もよく思い付いた。鬼畜だが偉い。あの子が実に心の優しい良く出来た子で、地味だけど可愛い。JK集団もウザいけどいい味出してる。いいなあJKでハワイかよ。まざりたい。イ・ビョンホンもしかしたら酔っ払い運転では? 特に触れられていなかったが、イ・ビョンホン父子家庭なのだよね(不死家庭って漢字変換で出て笑った)。子供が出てくると父子家庭や母子家庭だらけな気がする。
イ・ビョンホンの娘を追いだした乗客の中で一番イヤな客、もうちょっと強烈なギャフンを食らわしてやりたかった。換気システムが循環系なのだから、換気システムの真下に座らせて発症とかでも良かった。


【銭】
109シネマズの有料入場ポイント6ポイントを使って無料入場。
▼作品の概要はこの辺り見てください。
非常宣言@映画.com
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です
非常宣言@ノラネコの呑んで観るシネマ
スポンサーサイト



トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「非常宣言」

飛行機に乗るのが怖くなってしまった。どないしてくれるねん。乗り物に酔わないタチも手伝って、これまで一度も飛行機に乗るのを怖いと思ったことはない。多少の乱気流や、台風による着陸回避(あの時は鹿児島の家々の屋根までくっきり見えたのに結局羽田に引き返した)、吹雪の中の計器着陸装置がひとつしかない空港(どこの空港かお分かりですね)での着陸、などなど、いくつかちょっと怖いかな、という体験はしているもの...

ショートレビュー「非常宣言・・・・・評価額1650円」

運命に、抗え。 バカンス客で混み合う、韓国仁川国際空港発ハワイ・ホノルル行きのボーイング777に、致死性のウィルスが撒かれる。 スケールの大きな航空パニック映画で、いわば懐かしの「エアポート・シリーズ」ミーツ「カサンドラ・クロス」だ。 イム・シワン演じる自殺願望の化学者が持ち込んだのは、感染すると皮膚に水疱ができ、やがて血管が破裂して死にいたるウィルス。 機内で感染が広がる中、正体不明のウ...

非常宣言

韓国・インチョン空港発ハワイ行きKI501便。 娘と搭乗した男パク・ジェヒョクは、空港で絡んで来た不審な男が乗っていることに気づく。 一方、飛行機へのバイオテロの犯行予告により捜査を開始したベテラン刑事ク・イノは、その便に妻が搭乗していることを知る。 そんな中、KI501便の乗客の一人が、謎の死を遂げた…。 パニック・スペクタクル。

コメント

非公開コメント

こんにちは。

こんにちは。
いや、めっちゃ面白くて怖い設定でした。
しかし、ソン・ガンホはもちろんカッコ良かったんですけど、できるだけ個性を出さないように押し殺した演技をしていたイ・ビョンホンもなかなかだと思いましたです。

Re: こんにちは。

こんちは、ここなつさん。

> しかし、ソン・ガンホはもちろんカッコ良かったんですけど、できるだけ個性を出さないように押し殺した演技をしていたイ・ビョンホンもなかなかだと思いましたです。

刑事とかじゃないから、操縦席に行くまでは極めて普通の人として撮ってましたよね。犯人に対峙しても決して強くはない。イ・ビョンホンももう、普通にお父さんなんですよね。ソン・ガンホもお父さん役者歴が長いので、子供役の人がもう大人だ。そう言えば、ガンホさんの役で役職が付いてるの珍しい。

こんにちは!

前半サスペンス、後半パニックと、それぞれに重みを置いて描いているけれど、ちゃんと違和感なく繋げて面白く撮れているのだから、そこは流石韓国映画だなと。
イ・ビョンホンがヒーローのようでヒーローではない、実は裏で躍動していたソン・ガンホこそが真のヒーローでした。

Re: こんにちは!

こんちは、ヒロ之さん。

> 前半サスペンス、後半パニックと、それぞれに重みを置いて描いているけれど、ちゃんと違和感なく繋げて面白く撮れているのだから、そこは流石韓国映画だなと。
> イ・ビョンホンがヒーローのようでヒーローではない、実は裏で躍動していたソン・ガンホこそが真のヒーローでした。

ガンホがただ一人で色々抱えこんだみたいで、それでも幸せって凄い幕の引き方ですよねえ。

一人だけ嫌な客

ふじきさん☆
意外と見ごたえのあるパニック映画でした。
テーマは自己犠牲だからなのか、いやな客は1人だったのでちょっと驚きました。もっとドロドロと人間の嫌な部分をさらけ出してくる映画なのかなと勝手に思っていたものですから…
私も彼が感染死するのかと思ってちょっと期待してしまい、我ながら心の醜さに反省しているところですww
イビョンホンの娘ちゃん役の子がピュアなのが物凄く救いでした。

Re: 一人だけ嫌な客

こんちは、まだむさん。

> テーマは自己犠牲だからなのか、いやな客は1人だったのでちょっと驚きました。もっとドロドロと人間の嫌な部分をさらけ出してくる映画なのかなと勝手に思っていたものですから…

思ったよりみな他人の事を考えてるな、と。搭乗者が日本人でも韓国人でもあまり大きな違いはなさそうに撮られてました。飛行機内じゃ韓国ノワールみたいに手斧をビュンビュン振り回したりも出来んしね。
プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる