fc2ブログ

『嘘八百 なにわ夢の陣』トーホーシネマズ日比谷10

◆『嘘八百 なにわ夢の陣』トーホーシネマズ日比谷10

▲絵になる二人。

五つ星評価で【★★★なかなか良い新年のにぎやかし。】
ツイッターでの最初の感想(↓)

回数が少なくて満席っぽい。おもろいのになあ。昼時間しかやってくれない映画はよう見れん。三巴の終盤はばたついてカタルシス低いけど、物の価格とは別に欲する人の元に品物が納まるのは初期のギャラリーフェイクを見るよう。

シリーズ三作目。せっかくだから見逃したくないという客が集まってか、ジャニーズ安田君目当てか、ほぼ満席。大入りと言うより、もう少し回数増やさんかい。名人芸的に中井貴一と佐々木蔵之介がワチャワチャやってるの見てるだけで面白い。佐々木蔵之介サンダルにコートというカジュアルな服なのに堂々とゆっくり歩くとフォーマルに見えるのがかっけー。

コンゲーム(騙しあい)的には正贋不明瞭で、一番偉そうな悪い奴がギャフンと言わないので、収まりが悪い。ただ、佐々木蔵之介と安田章大の創作の熱気をマルチで見せるのは魅せられてかなりいい。
紙の坂田師匠が息子という形で酒井敏也に変わり、文字の木下ほうかは問題起した為に無条件に土平ドンペイに変更。役者が贋作になってはいかん。

中村ゆりがいやらしく年増になった広瀬すずみたいで個人的にはよかった。


【銭】
イベント割使用1200円。
▼作品の概要はこの辺り見てください。
嘘八百 なにわ夢の陣@映画.com
▼関連記事。
嘘八百関連記事リンク@死屍累々映画日記・第二章
スポンサーサイト



トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嘘八百 なにわ夢の陣

空振り続きの目利き古美術商・小池則夫と、くすぶり続ける腕利き陶芸家・野田佐輔の骨董コンビの目の前に、一獲千金のお宝が現れた。 それは豊臣秀吉の幻の茶碗「鳳凰」。 歴史、骨董、アートのロマンと強欲が激突し、天下の騙し合いが始まる…。 お宝コメディ第3弾。 ≪でっかい夢とロマンをつかみましょう≫

コメント

非公開コメント

プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる