fc2ブログ

『シャイロックの子供たち』ユナイテッドシネマ豊洲4

◆『シャイロックの子供たち』ユナイテッドシネマ豊洲4

▲上戸彩の女行員いいなあ。

五つ星評価で【★★★充て役者総動員、ただ山場の盛り上がりが今一つ】
役者陣がみな、それぞれの役に会う人を連れてきてる感じで外れがない。逆にいい意味で「この人をこんな役で起用するとは!」的な意外性は一つもなし。
頭と人柄の良さで銀行界を生き抜く阿部サダヲ。
正しいことを正しく行える上戸彩。あと、唇を噛みしめるのがムチャクチャ似合って良いわあ。
冷めた若手玉森裕太。
ミスターいい人佐藤隆太。
妖怪・柄本明&橋爪功。
口をモゴモゴさせて、心の中を見透かせない柳葉敏郎。
雑な人生木南晴夏。
パワハラ一筋30年、人生パワハラ一徹杉本哲太。

杉本哲太なんて映画の中でパワハラ以外、何もやってない点に凄さを感じる。
上戸彩がいると画面が締まる。
「身体検査だ。身体検査をしましょう」言えよ、脚本。
「北川くん(=上戸彩)、きみ、潔白ならこの場で脱ぎたまえ」このフレーズが絶対必要。

物語的に「ここが山場だ」という二回の契約シーンが毛ほどもドキドキせず。


【銭】
金曜メンバーズデーでユナイテッドシネマは1100円。
▼作品の概要はこの辺り見てください。
シャイロックの子供たち@映画.com
スポンサーサイト



トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャイロックの子供たち

東京第一銀行の支店で、現金紛失事件が発生。 お客様係の西木雅博は、同じ支店の北川愛理、田端洋司と共に、事件の真相を探ることに。 一見平和に見える小さな支店だが、働いている銀行員は曲者揃い。 西木は一つの真相にたどり着く。 それはメガバンクにはびこる、とてつもない不祥事の始まりに過ぎなかった…。 ビジネスドラマ。 ≪金か、魂か。≫

コメント

非公開コメント

適材適所

配役がそれぞれピッタリで違和感なく物語に集中できましたね~
「倍返し」もの的に盛り上げたりしないところが、リアリティがあって良かった気もします。

Re: 適材適所

こんちは、まだむさん。

> 配役がそれぞれピッタリで違和感なく物語に集中できましたね~
> 「倍返し」もの的に盛り上げたりしないところが、リアリティがあって良かった気もします。

「やられたら倍返しってな」
「やられてないから、倍返ししちゃダメですよ」

一円でも足りないとダメだという、銀行の仕事の大変さが分かった気がします。誰になりたいか、というと、個性豊かで、こんな現場があったら、魅力的だろうな、と思いました。阿部サダヲの人柄からの引力がすごいですね。
悪い人も寄って来るしw

Re: タイトルなし

こんちは、隆さん。

> 誰になりたいか、というと、個性豊かで、こんな現場があったら、魅力的だろうな、と思いました。阿部サダヲの人柄からの引力がすごいですね。悪い人も寄って来るしw

誰になりたいかと言うなら、とりあえず上戸彩になって姿見で全裸を見るよ(明らかにそうじゃないだろ)。

こんにちは。

こんにちは。
意外性は無いけれど、結構な役者を適材適所に揃えている。これでもうお話の7割位は成功ですよね。
それにしても佐藤隆太、「マイホーム」ってやつにとらわれすぎかと。

Re: こんにちは。

こんちは、ここなつさん。

> 意外性は無いけれど、結構な役者を適材適所に揃えている。これでもうお話の7割位は成功ですよね。
> それにしても佐藤隆太、「マイホーム」ってやつにとらわれすぎかと。

佐藤隆太、ビッグ・モーターからの手の引き方が鮮やかだったから、マイホームにはこだわるだろ。どんな作品でも善人がマストでしょ。
プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる