fc2ブログ

『湯道』新宿ピカデリー7

◆『湯道』新宿ピカデリー7

▲小日向文代に感情投入しまくり。

五つ星評価で【★★★TVっぽい。まあ、風呂は日常だからTVっぽいのが正解かもしれない】
惜しむらくも無くなっていくだろう銭湯と風呂の映画。銭湯、気持ちよさそうだが、昔のように人でいっぱいになるには何らかのやり方で家風呂を殲滅するしかない。家風呂税でも立てるか。しかし、一日500円を越える税金徴収は庶民にとっては厳しいな。
中心にいる三人、生田斗真、濱田岳、橋本環奈のバランスがいい。生田斗真なんてけっこうイヤなメンタルの役なのに、飄々としてて憎めない。濱田岳はいつも通り、生田斗真を許したいと許せないが拮抗するのを上手く演じてる。橋本環奈は普通にいい。決め顔が変顔だけの人ではない。まあでも、風呂の映画なんだからもうちょっとサービスはしてほしかった。そういうサービスが全くと言ってないだろうと分かっているのに見に来たのではあるが。『時間ですよ』とか大らかだったよなあ。そら、風呂の映画だから乳首くらい映りますよって堂々と映していた。「おれおれ」って姿勢も変だが、一切映らないのも病的ではないか? いや、まあ、そこはそんなに大事ではないので、『犬鳴村』『映画「犬鳴村」恐怖回避ばーじょん 劇場版』があるように『映画「湯道」乳首露出ばーじょん 劇場版』があってもいい。という所で妥協しよう。話せるな、俺。
脱衣所での厚切りジェイソンの「おとーさん」って非常識すぎて好き。あれはないだろ。怒る浅野和之もチャーミング。
映画内で一番気持ちよさそうに風呂に入っていたのが、小日向文代。妻と娘に強く言えず、身体を折り曲げて入る風呂の切ないこと。その湯道師範代理の窪田正孝のバキバキ筋肉での公式演技の様な入浴もバカ真面目で面白い。あの風呂は入ると疲れそうだ。夏木マリの美しい老け方に感動を覚える。
ただ、人に迷惑をかけないなら風呂くらい好きに入らせてくれよとも思う。


【銭】
前回有料入場割引+ネット割引で1300円。
▼作品の概要はこの辺り見てください。
湯道@映画.com
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です
湯道@ノルウェー暮らし・イン・原宿
スポンサーサイト



トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湯道

帰省した建築家の三浦史朗は、実家の銭湯「まるきん温泉」をマンションに建て替えようと言い出し、銭湯を切り盛りしている弟・悟朗に反発される。 そんな時、ボイラー室でボヤ騒ぎが起き、巻き込まれた悟朗が入院。 史朗は弟の代わりに「まるきん温泉」の店主として数日間を過ごすことに…。 ヒューマンドラマ。

コメント

非公開コメント

自分の湯道も振り返れそう
長くは浸かってられない体質だから銭湯は嫌だったなー
でも銭湯なくなるのは寂しい

裸祭り

ふじきさん☆
お風呂だから健康的な入浴シーンで正解のような気がしますが、そこは男性と女性で違うのかなぁ(笑)
私は母息子のシーンで泣いてしまいました。
小日向さんの切ないお風呂も良かったですね。あれも最後に泣けました!

Re: タイトルなし

こんちは、カシス☆さん。

> 自分の湯道も振り返れそう
> 長くは浸かってられない体質だから銭湯は嫌だったなー
> でも銭湯なくなるのは寂しい

銭湯行かないから、なくなる事に関してはどうのこうの言う資格がない。
ただ、映画館同様、みんなが使う場所なので、廃業時には常連の人々になくなってしまう打診を事前にすべきだと思う。下北沢にあるトリウッドという映画館はそれをやって廃業を食い止めた。

Re: 裸祭り

こんちは、まだむさん。

> お風呂だから健康的な入浴シーンで正解のような気がしますが、そこは男性と女性で違うのかなぁ(笑)

男とか女とかではなく、俺が的な。



> 小日向さんの切ないお風呂も良かったですね。あれも最後に泣けました!

あれは、あれ以外の終わり方はないですけどね(いきなりの心臓麻痺でヒノキのお棺に入れられるってイヤなラストを思いついてしまった)。

こんにちは

こんにちは。

>ただ、人に迷惑をかけないなら風呂くらい好きに入らせてくれよとも思う。

ホント、おっしゃる通り!それでもって、「湯道」のヒノキぶろが湯気一つ立たずにあんまり快適そうじゃないところもミソ。ざっぱーん!とかお湯しぶきを上げて入って欲しかった。

Re: こんにちは

こんちは、ここなつさん。

> それでもって、「湯道」のヒノキぶろが湯気一つ立たずにあんまり快適そうじゃないところもミソ。ざっぱーん!とかお湯しぶきを上げて入って欲しかった。

あの道場の風呂は『地獄の黙示録』ごっこをやる為に作られたようにしか見えない。

こんばんは!

こちらにも。
女性の脱衣所をチラチラ映す割には皆ちゃんと服着ている。
少し位サービスで見せてくれてもいいのにね~。
まあでも色々と心温まる部分はありました。
気付けば橋本環奈ちゃんよりも小日向文世に惹きつけられる作品(笑)。

Re: こんばんは!

こんちは、ヒロ之さん。

> 気付けば橋本環奈ちゃんよりも小日向文世に惹きつけられる作品(笑)。

でも、小日向さんはおっぱい平坦だからなあ。
プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる