fc2ブログ

『ブラックライト』109シネマズ木場8

◆『ブラックライト』109シネマズ木場8

▲左のカッパ女が嫌い(単純明快にビジュアルが嫌い)。

五つ星評価で【★★リーアム・ニーソンらしくない】
非文学系のいつものおらおらリーアム作品と思いきや、アクション系のリーアムさんには珍しく、仙人のようなえげつない経験値に裏打ちされた超無双が今回はなし。変わりに持っているスキルはその場の状況を即座に把握し、パズルのように臨機応変に罠を仕掛けて相手を倒すという一人『ファイナル・デスティネーション』みたいなやつ。これが台所でいきなり調理教室を始めたみたいで案外かっこよくない。で、実戦スキルが微妙に低くて、フラッシュバックがひどい。リアルに年相応でよわよわじゃん。更に、今まで自分がやってきた事の正義もあまり担保できないし、肉親も簡単に悪側に奪い取られてしまう。主人公、脇役、悪役など、どれも魅力に欠けるのにあれよあれよと話は進み解決する。変な映画と言うしかない。


【銭】
109シネマサービスデー(水曜)で1200円で鑑賞。
▼作品の概要はこの辺り見てください。
ブラックライト@映画.com
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは!

リーアム映画にしてはワクワクさやスリルさが乏しかったです。
ふじきさんが仰る様に年相応の役柄で、体より頭で敵に勝つ、そんなアクション。
が、その頭も孫との約束を平気で破るダメダメっぷりで、歳によるボケと衰えを痛感するだけのキャラクターに魅力薄ではあります。

Re: こんにちは!

こんちは、ヒロ之さん。

> ふじきさんが仰る様に年相応の役柄で、体より頭で敵に勝つ、そんなアクション。
> が、その頭も孫との約束を平気で破るダメダメっぷりで、歳によるボケと衰えを痛感するだけのキャラクターに魅力薄ではあります。

主人公もそこそこだけど、敵も魅力が薄くて、盛り上がらないっすね。女子も綺麗じゃないし。
プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる