fc2ブログ

『グリーンバレット』『最強殺し屋伝説国岡 外伝 国岡ツアーズ大阪編 蘇る金のドラゴン・なにわアサシンの逆襲』『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』

阪元裕吾で未レビュー3本。

◆『グリーンバレット』シネ・リーブル池袋2

▲てんこ盛り(決してチンコ盛りではない)

五つ星評価で【★★★★国岡快調】
ツイッターでの最初の感想(↓)

おおお。ラストに向かってエモさが増す展開に萌える。タイトル出る瞬間がかっけー。国岡が呑み込んだ話は何なんだろう。国岡アクリルキーホルダーが劇場で売り切れてたの草(笑)。

ミスマガジンの女の子全員を殺し屋候補としてキャスティング、みんなダメダメで、ダメダメなので後半あがる。国岡自身の見せ場は勿論だが、女の子一人一人にも見せ場を用意してあげるのがとても優しい。


◆『最強殺し屋伝説国岡 外伝 国岡ツアーズ大阪編 蘇る金のドラゴン・なにわアサシンの逆襲』シネマロサ1

▲とは言え、アクションは本気だから燃える。

五つ星評価で【★★乗れなかった】
まあ何つーかタイトル長いわ。もう覚えとらん。


◆『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』新宿ピカデリー4

▲最下層側。

五つ星評価で【★★★★★超ノリノリ】
ツイッターでの最初の感想(↓)

内容ねーんだけど無茶苦茶おもろい。ジョン・ウィックより断然こっちが好み。


相変わらずダラダラしてて、普通の事が出来ない二人だが、今回は敵役が驚くべきことにスケールダウン(普通そんな事しないでしょ)。彼女たちの座を奪おうとする新人の殺し屋で、彼女達以上に生き方が不器用。この底辺決戦が泣ける。どちらが勝っても悲しい話だ。もちろん主人公が勝つのだが。「みんな幸せになりました」みたいな逃げ方をせず、決着を付けたのは偉い。


【銭】
グリーンバレット:テアトル会員券割引1300円。
最強殺し屋伝説国岡 外伝 国岡ツアーズ大阪編 蘇る金のドラゴン・なにわアサシンの逆襲:シネマロサ水曜割引1100円。
ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー:ピカデリー前回有料入場割引で1300円。
▼作品の概要はこの辺り見てください。
グリーンバレット@映画.com
最強殺し屋伝説国岡 外伝 国岡ツアーズ大阪編 蘇る金のドラゴン・なにわアサシンの逆襲@映画.com
ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー@映画.com
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です
ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー@ノラネコの呑んで観るシネマ
▼関連記事。
阪元裕吾関連記事リンク▼@死屍累々映画日記・第二章
スポンサーサイト



トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショートレビュー「ベイビーわるきゅーれ2ベイビー・・・・・評価額1650円」

殺しの腕は一流、生活力は三流。 髙石あかりと伊澤彩織とが演じる、ちさととまひろの殺し屋コンビ、第二弾。 広がり続ける阪元裕吾監督の殺し屋ワールドが、遂にシネコンに進出だ。 予算感も過去の作品よりも多少多そうではあるが、あくまでも前作を踏まえた正常進化版。 二年前の「ベイビーわるきゅーれ」では、高校を卒業した二人が、自立した大人になることを所属する殺し屋協会から迫られていた。 ところが本作で...

コメント

非公開コメント

No title

阪元裕吾監督の映画見ると、わるきゅーれvsジョン・ウィックを見たくなる。
コラボしないかなあw

Re: No title

こんちは、ノラネコさん。

> 阪元裕吾監督の映画見ると、わるきゅーれvsジョン・ウィックを見たくなる。
> コラボしないかなあw

単純な格闘アクションなら、阪元裕吾監督のアクションが今、一番、プレイヤーの強さが引き立つアクションだと思う。ともかく動きの速さに説得力が籠る。

ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー

こんにちは!
コメントありがとうございました。

ほんとまさか敵が弱くなる2作目とは思いませんでしたが、兄弟2人にも明確な目標があったり、食堂の女店員に恋してたりと、人となりのドラマが付け足されていたから、感情移入する事は出来ました。
ルールを全く知らない賭け将棋するよりは、ハンドル回しているだけで直ぐに当たりが引けるかもしれないパチンコ打った方が良いんじゃないか?と僕が相棒でも助言はしたくなります(笑)。

Re: ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー

こんちは、ヒロ之さん。

> ほんとまさか敵が弱くなる2作目とは思いませんでしたが、兄弟2人にも明確な目標があったり、食堂の女店員に恋してたりと、人となりのドラマが付け足されていたから、感情移入する事は出来ました。

濱田龍臣くんが泣かせる。『突撃!隣のUFO』で見た濱田龍臣くんはこんなんじゃなかった(単に映画がつまらんかった)。



> ルールを全く知らない賭け将棋するよりは、ハンドル回しているだけで直ぐに当たりが引けるかもしれないパチンコ打った方が良いんじゃないか?と僕が相棒でも助言はしたくなります(笑)。

兄弟側もわるきゅーれ側もそこで勝負かけちゃダメみたいなところに手を出しちゃうのがいかんのよね。運ないのはしょうがないけど。

こちらにも

ふじきさん☆
ジョン・ウィックより面白いわるきゅーれの2は、確かに早く観ないと!ですね☆

Re: こちらにも

こんちは、まだむさん。

> ジョン・ウィックより面白いわるきゅーれの2は、確かに早く観ないと!ですね☆

そうそう、早く見て。早く。
プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる