fc2ブログ

『コンフィデンシャル 国際共助捜査』トーホーシネマズ日本橋4

◆『コンフィデンシャル 国際共助捜査』トーホーシネマズ日本橋4

▲左からアメリカFBIのイケメン、北朝鮮特殊捜査員のイケメン、韓国ブサメン刑事、韓国一般人美女。一人前に座ってる韓国デジタル刑事が何か妖怪くさい。

五つ星評価で【★★★★面白いのにヒットへの意欲がなくて勿体ない】
『コンフィデンシャル 共助』の続編。もう、タイトルからしてややこしい。てっきりリメイクしたのかと思った。前作の北朝鮮捜査員と韓国刑事の騙し騙され裏表がある刑事コンビに、アメリカの韓国系刑事がくっついて更に思惑がややこしく交差する。前作も面白かったが、今作もちゃんと面白いし、前作を見ていなくても単体でもちゃんと楽しめる。でもね、宣伝媒体に「続編」をうたわないのは不誠実だ。原題にも英題にも「2」が付いてるからバリバリの続編である。宣伝媒体に書いてある売りは 「愛の不時着のヒョンビンが再び日本中を虜にする!」 宣伝ドカンとやった風にも見えず、あまり知られずに終わってしまった。ちゃんとやろうよ。こんな面白い映画に客が入らないのは不憫でしょうがない(決して「ヒョンビン」と「不憫」を掛けている訳ではない)。アクションコメディーとしては近年稀にみる傑作シリーズじゃないだろうか?

ブサメン刑事のユ・ヘジンが味がある。
最後「スローモー」の洗礼を受けるのも嬉しい。女性客はもちろんヒョンビンとか、ダニエル・ヘニーだろうが、男性客はもう絶対的にユ・ヘジンが好きだと思う。

北から来て米国経由で韓国で大暴れする悪漢も、なかなか「北朝鮮っぽい」外観のキャラクターで、強くてよかった。悪い奴だし、迷惑な奴だけど、そいつが単純な悪でないのは評価が割れるかもしれない。私はあまりそういった凝った内容の悪役は好かん。結局、北朝鮮と繋がっているらしい米国の者が逃げおおせてしまっているので、中途半端じゃなかろうか。

こういうの名画座で「1」「2」並べて流してほしいけど、そんな事やるには映画館が少なすぎる。



【銭】
映画ファン感謝デー料金で1300円。
▼作品の概要はこの辺り見てください。
コンフィデンシャル 国際共助捜査@映画.com
▼関連記事。
コンフィデンシャル 共助(前作)@死屍累々映画日記・第二章
スポンサーサイト



トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンフィデンシャル 国際共助捜査

北朝鮮のエリート特殊捜査員リム・チョルリョンは、国際犯罪組織のリーダーと消えた10億ドルを追って韓国へやって来た。 北から「国際共助捜査」の要請があり、左遷されていた南(韓国)のベテラン刑事カン・ジンテは、現場復帰をかけ相棒に志願する。 実は2人は2度目のタッグだった…。 サスペンス・アクション。

コメント

非公開コメント

私はまだ「1」しか観てないんだけど
北朝鮮の高身長イケメン捜査員
アクション、走り、とスゴいのだけど
なぜかスラリと美しすぎてアクションのキレが少いように見えた
やっぱり岡田准一やドニー・イェンくらいの方が切れよく感じられるのかなー
ブサメン刑事さんは味があるね 忘れられん
「2」楽しみにしてる。

Re: タイトルなし

こんちは、カシス☆さん。

> 北朝鮮の高身長イケメン捜査員
> アクション、走り、とスゴいのだけど
> なぜかスラリと美しすぎてアクションのキレが少いように見えた
> やっぱり岡田准一やドニー・イェンくらいの方が切れよく感じられるのかなー

でも、岡田准一やドニーさんはガチな感じだから、比べるのは可哀そうな気がする。



> 「2」楽しみにしてる。

うい。

明けましておめでとうございます。

面白かったですよね。
そうそう、男は絶対、イケメン2人よりもブサ面夫を好きになります!
現に僕も「ちょ、カッコイイやん」てスローモーションになる前に思ってしまってましたから。
個人的にはドローンをクライマックスで再登場させた演出が好きです。

というわけで今年もどうぞよろしくお願いします。

Re: 明けましておめでとうございます。

こんちは、ヒロ之さん。あけおめことよろっす。

> そうそう、男は絶対、イケメン2人よりもブサ面夫を好きになります!
> 現に僕も「ちょ、カッコイイやん」てスローモーションになる前に思ってしまってましたから。
> 個人的にはドローンをクライマックスで再登場させた演出が好きです。

人の価値は中身。そして必ずしも結果でなく、そこに向かおうとする意志みたいなのは現実と遠いから泣ける。
プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる