fc2ブログ

『イコライザー THE FINAL』イオンシネマシアタス調布2

◆『イコライザー THE FINAL』イオンシネマシアタス調布2

▲ダコタ(左)とイコちゃん(右)。

五つ星評価で【★★★★ほんなこつ、つまらなくはなかった。しかしアクションシーンは凝縮されてるからか短いかもだ】
イコライザーシリーズの三本目で最終作だが、別にこれが今生の別れと言う話ではない。原題は『The Equalizer 3』、じゃあ、邦題は『イコライザーさん』でも良かったんじゃないか? 次が出来ても全然OK。その時は『イコライザー THE FINAL FINAL』だ。
もしかしたら『北極百貨店のコンシェルジュさん』って『北極百貨店のコンシェルジュ THE FINAL』だったりするのか。9秒で墜落死を遂行するシーンがあったりなかったりした。

敵が割と相手にならない感じで、初期のスティーブン・セガールみたいな無双感が強い。あまり強いとね、殺さない程度に許してあげられないかな、みたいな仏心も出たりするけど、殺されるのが正味クズなんで心が痛まない。やはり子供を虐める大人はいかん。その兄貴も等価交換的にクズなので、同じように心が痛まない。クズの宝庫かよ、イタリア。
まあ、主人公の周り、いい人だらけなのが逆に怪しい。あれ、全員劇団じゃないだろうか? あの、子供が劇団員で本当は大人だったら怖い。それじゃ『エスター』だよ。薄いのか? それは「ウスター」ソースだよ、ボケが分かりづらいよ。
イタリア兄の籠ってるとこのアートワークが中々よかった。そう、イタリア兄が広場でギャフンと言わされた後、隠れ場に帰って、自分達で食事作って食べる。あれリクルート誌に「アットホームな職場です」って出る奴だ。地上げもね、リクルート誌で「やればやるほど自分の努力が達成できる職場です」と書かれる奴だろうし、もしかしたら、やはりイタリアチンピラ兄弟の方が正しかったのでは? だって主人公ニグロだし(言っちゃいけないやつ)。

ダコタ・ファニング、あの警察の子供ね。違う違う大人になってるの。しかし、考えてみたらダコタ・ファニングが子供の演技をして、それをモーション・キャプチャーで子供の映像に充てるって事もやれば出来るのだよな。おそらく、やらない方がお金は安く上がるだろうけど。でも、それをシャレのようにやってしまったのが『アバター ウェイ・オブ・ウォーター』のシガニー・ウィーバーだ。薄いソースで『ウスター ウェイ・オブ・ウォーター』ってボケ方が無理で、よく分からない。主人公がペンキになる世界線があるのだから、ウスターソースになる世界線があっても、、、、、何を言ってるんだ、俺。
大人にはなったけど、まだまだ若いのがなるほどダコタ・ファニング。


【銭】
イオンシネマは55歳からシニア扱いで1100円。
▼作品の概要はこの辺り見てください。
イコライザー THE FINAL@映画.com
スポンサーサイト



トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イコライザー THE FINAL

世の悪を完全抹消する[仕事]請負人ロバート・マッコールは、イタリア・アマルフィ海岸沿いの静かな田舎町で穏やかに残りの人生を送ろうと決めていた。 ところが、その小さな街にも悪の魔の手が忍び寄る。 自分を助けてくれた善良な街の人々を今度は自分が救うため、マッコールの最後にして最大の[仕事]が始まることに…。 アクション。

コメント

非公開コメント

こんにちは。

こんにちは。いやー、ご無沙汰をしておりました間に、貴ブログの表紙が変わっていたりしてびっくり。いや、これは第二章ということはお引越しをしたの?と、浦島太郎状態ですみません。

作品の方。確かにセガール感がでてきていますね。それが出てきてしまうともう潮時なのかも。

隠れ家に帰って自分たちでご飯を作って食べる…アットホームな良い職場なのだろうか?食材費(たぶんあの食事の材料費はボス持ちですよね?)と自分(達)で作る労力とを秤にかけたら、私はとりあえずあんなことがあった後に自炊したくないから、どっかのバールで食べた方がいいかなぁ。

Re: こんにちは。

こんちは、ここなつさん。

> いやー、ご無沙汰をしておりました間に、貴ブログの表紙が変わっていたりしてびっくり。いや、これは第二章ということはお引越しをしたの?と、浦島太郎状態ですみません。

最初ライブドアだったのですが、FC2に引っ越して、緑のテンプレートを使ってたのですが、内々フォント読みづらいなと思ってたので久しぶりにお化粧直ししました。



> 作品の方。確かにセガール感がでてきていますね。それが出てきてしまうともう潮時なのかも。

セガール「なんやて?」



> 隠れ家に帰って自分たちでご飯を作って食べる…アットホームな良い職場なのだろうか?食材費(たぶんあの食事の材料費はボス持ちですよね?)と自分(達)で作る労力とを秤にかけたら、私はとりあえずあんなことがあった後に自炊したくないから、どっかのバールで食べた方がいいかなぁ。

子分「ボスは、ボスは美味いって言ってくれんねん( ノД`)…泣」
プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる