fc2ブログ

『TALK TO ME トーク・トゥ・ミー』丸の内ピカデリー2

◆『TALK TO ME トーク・トゥ・ミー』丸の内ピカデリー2

▲腕のオブジェが如何にもありそう。

五つ星評価で【★★★上手い事考えるなあ】
腕のオブジェ、儀式のそれらしさ、儀式中の目の表情が人のそれでなくなる所が秀逸。
作りとしては心霊物で、それは最後まで貫かれている。うん、心霊物でいいのだろう。
だが、これはあくまで主人公目線で描かれている解釈であって、第三者から見たらドラッグやアルコールのバッドトリップにイベント参加者全員が関わっているように見えそう。イベント参加者間でも、それぞれ霊に憑依された者がどう感覚を共有しているのかは意外と分からない。トリップ時間が短いところから、ダウナー系よりはアッパー系ドラッグを回し飲みしている状態に非常に近い。これで中毒者や被害者が発生してしまった場合、その被害者の肉親に何が起きたのかを説明する事は非常に難しい。検出されないドラッグと何ら違いはない。
用量・用法をちゃんと守れば危険性はないかもしらん、みたいなのは信じられそうでおもろい。出てくる霊障が悪魔でなく悪霊という土着っぽいのもいい。オーストラリアはヨーロッパよりキリスト味が薄いのだろうか。自分とこ(=日本)に似てる霊の方がリアルで怖い。霊の世界では人間も獣も根のところで繋がっているってのもとても日本と近い。

でっかいポスターの手のオブジェに日本語で「あなた」と読める。理由も不明だけどドキドキする(多分、ブログの画像では角度か大きさかどちらか分からないけど読めないと思う)。


【銭】
ピカデリー前回有料入場割引1400円。
▼作品の概要はこの辺り見てください。
TALK TO ME トーク・トゥ・ミー@映画.com
スポンサーサイト



トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TALK TO ME

母を亡くしたショックから立ち直れずにいた女子高校生のミアは、気晴らしにSNSで話題の「#90秒憑依チャレンジ」に参加した。 ルールは簡単。 呪物の「手」を握り「トーク・トゥ・ミー」と唱えると、霊が憑依するのだ。 ミアたちはそのスリルと強烈な快感にのめり込み、チャレンジを繰り返していく。 だが、仲間の1人にミアの母の霊が憑依してしまった…。 ホラー。 ≪1. 手を握る 2. 唱える 3. 招き...

コメント

非公開コメント

こんにちは。

こんにちは。

私はコレ結構面白かったです。
理由のひとつとして、ふじきさんの読んで判ったんですけど、「悪霊」=土着っぽい、というのもあるかな。
未見の霊よりも身近な人の霊の方が現実味(何が?)も増すし、というところかも。

だがあんなことヤラカスんだから、自宅をパーティー会場にするのを断固反対した友人母の気持ちはよく判る。

Re: こんにちは。

こんちは、ここなつさん。

> だがあんなことヤラカスんだから、自宅をパーティー会場にするのを断固反対した友人母の気持ちはよく判る。

アメリカの映画の「パーティー」も大概ひどいけど、オーストラリアの映画のパーティーも輪をかけてひどかった。流石マッドマックスの国。セックス、ドラッグ、酒で、家は惨憺たる状態。死人が出ても不思議ではない。一軒家が最低の条件で、隣家が遠いとあんなんなっちゃうんでしょうなあ。
プロフィールだ

fjk78dead

Author:fjk78dead
ふじき78
映画を見続けるダメ人間。
年間300ペースを25年くらい続けてる(2017年現在)。
一時期同人マンガ描きとして「藤木ゲロ山ゲロ衛門快治」「ゲロ」と名乗っていた。同人「鋼の百姓群」「銀の鰻(個人サークル)」所属。ミニコミ「ジャッピー」「映画バカ一代」を荒らしていた過去もあり。

最新記事だ
検索できるんだ
最新コメントだ
最新トラックバック(直結)だ
俺のリンク集
カテゴリだ
月別アーカイブ(タブ)
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる