FC2ブログ

ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

場末にひっそり咲く映画日記。第一章にあたる無印はライブドアブログ

共通テーマ「12月1日は映画の日! 何を見たい?」

例えば、俺が恋に落ちたなら、映画なんか見ないでずっと君の顔を見ているだろう。でも、俺はチキン野郎だから恋になんか落ちない。多分、12月1日も何を見ているかはともかく、どこかの映画館の席に埋もれてると思う。そうか、別に映画の日であるなしに関わらず映画は見ていて、それは単なる日常の延長であって、特別でも何でもないから、何をどうって連想が働かないんだな。

だから、あえて何かを見たいかって言われたら、映画はともかくとして、目の前で自分の人生の「転機」が見れたりしたら見てみたい。そんな寝ぼけた事を言ってると、神様は「分かった」とか言って、俺に車を突っ込ませてきたりしそうだ。それは嫌だな。

ネガティブだな、俺。
そら、漢字変換も「鯉に堕ちる」とか出すわ。
鯉に堕ちたら幸せか?
行為に堕ちるなら幸せか?

どこかで何か間違えていきなり幸せになったりしないかなあ。
何か壷を売りたい奴が群がりそうな文面になってきた。
壷は他で売れ。
搾取なれしてる奴が望みなら、北朝鮮にでも販路を伸ばせ。

映画の話題とはかけ離れた。しまった。映画ブログなのに!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fjk78dead.blog.fc2.com/tb.php/931-3baac859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)